スポンサーサイト


なん・・・だと・・・?

中野TRF公式

『今日BBCP大会あるのに行けねぇなぁ・・・』としょぼんとしながらこれ見てて気付いたんだが

8/22 エヌアイン完全世界

・・・え?エヌアインをTRFで選考やってたの?え?大会採用の可能性あるの?



※何故中野TRFでエヌアインの大会が無かったかについてはいくつか理由があり、一つが
『あまりにもアカツキ電光戦記とゲーム性が違いすぎるためにアカツキ勢からいらないという声が強いから』
で、もうひとつが
『そもそも東西線で2駅のところにある高田馬場ミカドでかなり盛んにエヌアインがプレイされてる。なんと1クレ50円!(TRFではエヌアインの基盤がないためネシカでプレイすることになり、その場合1クレ100円となる)』



実際ゲーム性全く違う。真面目にキャラと技がいくつか似てるだけの完全な別ゲーって断言出来るレベルで。
あとこのゲームアカツキ勢がプレイすると(俺含めて)『どう考えても初級者じゃないんだけど明らかにゲーム性分かってない変なプレイヤー』って感じになります。というかなる。多分俺も初級者って言うと一発アウトレベル程度にはキャラ動かせるけど中級以上の人にはまず勝てないっておかしなことになると思う。



・・・しっかしどうなるんだろうなぁこれ。
俺としては高田馬場でプレイできるからBBCPほど熱心に盛り上げようって気にならない(
何より『アカツキやりたいのにみんなエヌアインやってる・・・』って状況になられると困る(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・ミカドって、こんな大規模なゲーセンだったのか(
調べてみたら、メッチャ色んなゲーム置いてあるみたいで、テンションあがりますな。
・・・歩き回るだけで楽しそう(

エミュ台もあるからアクションゲーにも困らなさそうだし

Re: No title

かなりビデオゲームのゲームセンターとしてはでかいと思う。


前見たときなんか断空牙(カイザーナックルのアレ)があって目が点になったことあったし(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
