コメ返信

かなり長くなったんで記事で

問題は狂で即死技術使うと言っても頻度は1R終盤~2Rに一回程度がいいとこで大体は撃つ前に終わっちゃうって所でしょうか
1体1体に高速自動回復と大ダメ無効処理を書き加えれば恐らくタイトルに偽りは無くなりますが面倒臭そうですねぇ


まぁあくまで使うってだけって触れこみだったしの。
ネタとしては面白いかもしれんがそんなキャラいないよなーって意味合いが強かった、確かに実際にそういう狂大会やってもただの狂大会だろうなぁ。


神ではないですけど、親捏造や%n使う狂キャラは流行ってほしいですね。大会で親捏造使う設定で見かけたのはバグレイぐらいなので。他に思い付くのは超鬼畜勢とデストルディアと宇宙意思SAくらいですが。

コピペでも動くんだっけかアレは。ただアレは相当な知識を要求される物なんで好き好んで入れれる人はほとんどいないでしょうね。やるとしてもかなりの風評被害を受けることは覚悟せにゃならんだろうし。


思ったのが、空気王決定戦。(負けなければいいんだよ)
一敗したら即敗退。負けずに最後まで残れたら勝ち。
運がよければ一勝で優勝の可能性があり、何勝しても、負けた時点でお終い。(バランス<ランセレ運)みたいな。


ネタ大会・・・だがぶっちゃけてしまうと絶対面白くならないと思った。
そもそも空気ネタは視聴者さんが面白がるか制作者さんが自虐するかでやっとネタになるものなんで、見てる方は面白くても制作者さんが空気になること、もしくは空気ネタを嫌う事は決して珍しいことじゃないんで禍根を残す大会になりかねないと思った。(そういう旨のことを言われたこともあるしな)
それにもし1敗脱落ってルールなら俺humi氏に頼み込んで純粋に人を信じてみた~大会やるからな(


さくっとできる大会ではないですが、狂ランクで攻撃寄りのキャラVS防御よりのキャラのチーム戦で狂キャラ版矛盾大会とか?

これも正直難しいと思った。
例えばの話をすると、『防御よりの狂キャラ』ってなんだろうね。ひたすら無敵があるとか凄く固いとか・・・とにかく試合が長引く、もしくはダレるって可能性を否定できない。
何より防御と攻撃の線引きが狂だと非常にし辛いってのも大きい。
攻撃寄り50防御寄り50集めてバランス調整とか俺絶対したくないです(遠い目)


コメントで色々考えさせられるところはあるものの、まだこれだってルールに辿りつけなんだ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狂キャラ版「古参vs新鋭」とか?
おおよそ前回の「狂vs神低」と似たような感じだとは思いますが、制作された時期で分けてみるとか。

自分は、とりあえず今やってるのを完結させないと……。
次の大会案は考えたし、既に調整もぼちぼち始めてるので(試験期間中で編集とかあまり時間がなかった)、早く終わらせねば。

No title

空気王決定戦を考えた者です。

返答ありがとうございます。
<禍根を残す大会になりかねない・・・
自分は見る専なので、その辺のことを過失してましたね。

動画製作はモチベーションの維持が大変だと思いますが、リアルも大事にしながら頑張ってください。
良い大会お待ちしてます。

No title

2勝2敗や3勝3敗とか勝数と敗数が一致したら一時抜け
勝数と敗数がある程度離れてしまうと脱落(3くらい?)
残ったのが優勝みたいなのはどうですかね?
勝てばいいわけじゃないって感じで

No title

狂ランクで攻撃寄りのキャラVS防御よりのキャラのチーム戦を提案した者です。

少なくともバランス調整すごく大変なのは分かってたんですが、矛盾しかり神低VS狂大会もバランス調整大変な大会も完走されていたので提案して見ました…。すいません。

あと思いつくのは、狂でなく、凶ランクで神の低カラー大会とかですかね?
少ないながらも大会開けるぐらいには数いるじゃないでしょうか。
どれだけのキャラを発掘できる次第で面白くなるじゃないですかね。

No title

>>普通の狐さん
それni-san氏と被る(

とりあえず動画投稿頑張ってください、応援しています。

>>2番目の方
ありですー色々考えながら次の大会を作って行きたいと思いますー

>>3番目の方
『勝てばいいわけでない』ってのは『面白いアイディア』ではあるんですが、『大会が面白くなるアイディア』では決してないんですよね。
捻くれているルールっていうのはどうしても自分が面白くても人が見ると微妙・・・って言われることが多々ありますし、捻くれているものの人を引き付ける魅力があるって大会は本当に難しいです。
そういう捻くれたルールはかなり短期の大会でこそ光るものなので、どうしても長期になるようなルールだと人は付いてきてくれないだろう・・・と思いますね、申し訳ない。

>>4番目の方

凶は・・・正直大会動画作りたくないですね、いや面白いアイディアとは思うんですがあの界隈は色々地雷が多すぎるので(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR