スポンサーサイト


人を純粋に信じて見た大会

割と真面目にやってみたいんだよなぁ・・・ランク差をあえて大会内に取り込んだ上で『狂だろうが神だろうが論外だろうが全てのキャラがルール上平等で、平等に負ける可能性がある』ってのが素晴らしすぎる、真面目にこのルールを超えるルールを模索してるんだけど思いつけない・・・。

こういう面を見るとやっぱhumiさんは大会製作者としてはかなり天才というかほんとうにセンスのある方なんだなぁと思う、その分自分は堅実さを売りに出してるわけだが安定はしてるけども爆発的に面白い大会がなかなか作れない。


とりあえず大会作れそうな目処が立ったら真面目にhumi氏に相談しにいこうかな、と考えてたりします。神大会作るよりは遥かに気軽に作れそうだしな、ランク差あって当然みたいな感じだから面倒な調整一切いらないし。





ただ自分の大会はそういう『堅実さ』を求められている部分もあると思うので、そういった層には不評かもしれないとは思う。なんだかんだでカルマさん大会以降調整は本当に大変だったけど、その分自分の調整と大会にははっきりとした自信を持って臨んでいたわけですからね。エンターテイメントに振れば当然堅実さは無くなるわけですしそうなった時に自分の大会がどんな感じになるのかは少し考えているところではある。なんだかんだで大会製作者さんの色って出ますからねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直神キャラ同士の戦いだと、ドローゲームばかりか、バランス調整
すると出せるキャラが限られる以上、信じてみた大会は幅広いキャラが出せる為いいかもしれません。

ただ異ランクの対戦は荒れそうで自分が動画主なら怖いです。
もしやるなら応援しますので、頑張ってください。

No title

俺からすればかなり難しい大会だと思いますけどねえ……w

明らかにランク違いが当たると、試合自体が一瞬なので、結果的に神がチーム戦で負けるにしても試合自体は一瞬で……みたいな。
俺はそのあたりがあまりしっくりこないんですよね。

まあ、きっとそういうのが好きな層もいるとは思いますがw

No title

お祭り要素高めで、なおバランス平等っていうのが素敵ですよね。
ランク違いのおかげで、意外な組み合わせとかも知れますし。
どうしてもプロレス要素多めになりますがw

個人的には、この形式の大会、流行ってほしいなとか思ってたりw

Re: No title

異なるランクのキャラをあえて共演させる・・・っていう大会です。どっちかっていうとかなりエンターテインメントというか大会というより娯楽動画みたいな側面の方が強い大会だと思います。
昔のほこたてがややその系だったものの、カルマさん未満大会や狂神低はまっとうな大会だったのもあり、少し興味があったんですよね。

No title

humi氏はそういうの寛大で、やってもいいと生放送にて言っていました。
むしろ見に行きますともいっていましたよ。

No title

humi氏はそういうの寛大でやってもいいと生放送にていっていましたよ。
むしろ見に行くともいっていましたよ。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
