純粋に人を信じてみた大会~再録~

日常生活で完全に死にかけてました・・・やることとアカツキ電光戦記やったら寝るみたいな生活だったしニコ動すらまともに見て無かったというね(

とりあえず前から気になってた事は多かったんだがまとまった時間が無くて書けて無かったので気になった部分だけ書いときます。

1.動画冒頭が長い(part8の時点で始まるまでに35秒でした。動画のテンポはかなり重要。注意書きは必須ですが個人的には15秒くらいでぱぱぱとやってすぐ試合始める・・・でいいと思います。)

2.字幕の高さが少し気になることがある。(多分ムービーメイカーのデフォの高さだとは思うんだが・・・縦横比はしっかり合わせた方がいいと思う、どうしても低いと感じることがあった。)

3.試合終わる度に一瞬ランセレが見える事がある。出来れば綺麗に切ってほしい。

音量とかは悪くないんじゃないだろうか。段々工夫も見えてきたし。
細かい編集するならAviUtlに行くべきだろうが自分もほこたて最初の2つはムービーメイカーだったしなぁ、それで慣れたらAviUtlで動画制作にチャレンジしてみてもいいかなーとは思いますね。
とりあえず字幕関連についてはまだ修正の余地があると思うんで色々考えてみてほしいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の動画を紹介していただきありがとうございます。
1.については、パート9で改善したいと思います。
2.については、私の編集が下手なだけなのでどうにかしてみせます。
3.については、私の編集が雑なだけですのでどうにかして見せます。
Aviutlについては、いまやってる純粋大会が終わったら一回戦目で脱落した
せいで、性能がわからないキャラたちがいたので脱落したキャラでもう一度
純粋に大会を開くのでそのときぐらいから使い始めたいと思っていますが、
多分パート12くらいからaviutlを使い始めると思います。

No title

↑のコメを修正。
aviutlを使い始めると思います。 では無く、
aviutlを使い始めてみたいなぁ。 です。
こんなくだらないことでコメントしてしまい
申し訳ありません。

Re: No title

AviUtl急に導入するのは無理なんで、この大会はずっとムービーメイカーでいいと思う。
次やる時はある程度AviUtlで動画作る練習してから(別に非公開で投稿してでもいいし)やってみるのがいいんじゃないかな。

自由度はAviUtlの方が圧倒的に高いんだけど、単純に試合動画並べてって動画作るだけならムービーメイカーの方が楽なのは確かだし。

No title

純粋に大会が終わってからですが、もしAviutlを使うことになったら、Aviutlの
編集練習動画を上げると思うので、そのときにできればアドバイスなどをコメントしてくださるとうれしいです。動画は非公開にはしません

Re: No title

最初はAviUtlの機能で遊んでるだけでいいんじゃないかな、動画とか考えずに。
クロマキーやカラーキー使って抜き出しするもよし、画像編集として使うもよし、カスタムオブジェクトで遊ぶもよしって感じで。
最初はアレは動画編集のためのソフトと考えずに色んな機能使ってみてくのが良いと思うよ。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR