スポンサーサイト


ぼくみこっ!2nd/SW2.0セッション15-6



無事に終わったか。

しかし旅立ちの鐘が鳴るとは良いセンスだ、自分はこの曲が好きで毎回カラオケで歌うくらい好きなスクライド最終回EDですな。

おおざっぱに解説するといわゆるソードワールド2.0TRPGの一つ。東方卓遊戯系ですがMUGENネタ、アイマスネタなんかもかなり多め。あと地味にMUGENだとNGなBB(ブレイブルー)キャラもちょいちょい出てきてます。
ネタ分からないと意味が分からないようなメタ発言が若干多いですがそこに目を瞑れば最後まで面白かったです、途中大惨事があったが。

話の感想は続きから、ネタバレかなり含みます。




大   体   こ   の   話   が   悪   い

多分これで大分話の内容変わったんじゃなかろうか。少なくとも1部完、2部、3部と考えていたという発言があった中でこんなことになってしまったので、最後の方の展開考えると大分話は変わってると思われ。これはこれで妖夢のキャラ掘り下げで面白くはなったが・・・やっぱここまでの大惨事は動画化されてるSWじゃ珍しいんじゃなかろうか(CoCなんかじゃ結構見るけど)
おかげで割と期待してたテルミが悲しい扱いになってたが。アレでも俺の持ちキャラだったんや・・・

相当話が変わった影響か完全に妖夢メインのストーリー、一部のキャラの掘り下げが出来なかった点が若干不満かな?(それについては仕方ないことではあるし)

結構えげつない設定も多かったですが、妖夢を中心に結構しっかりキャラ立ってて非常に楽しめましたねー。
次はアイマスか・・・全く分からないけど折角だから頑張って追いかけようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
