

コメ返とか

土日は全く時間が取れないので次の審査結果は遅くなりそうです。なんで今のうちにコメ返とかしときます。

そういえば前回出場してるキャラはリクしてもよかったのでしょうか?
中には強さがだいぶ変わってて以前と同じ設定では出れないようなのもいるのですが


前回出場キャラは後で調整しなおします。まずは完全に新顔を探すのが目的だったので・・・
まぁ何キャラか公開終了してたり大きく変わってそうだったりしたりするんで後で調整は必須と思ってますけどね。
少なくともどちらも20キャラ以上は入れ替えようと思ってます(割合的には狂の方が入れ替え多くなると思う)

もうリクエストって締め切りました?

ある程度まとまった数揃うまでですかねーまぁしばらく無理じゃねーかな

流石の調整力 あれ?でも前回もこんな光景見たような…
単純にレミ姐さん&アドラー未満みたいなのとかじゃダメなのか?w


単純にモチベの問題。理由は二つある。
一つ目は『全力でここまでやったんだからもう問題は無いだろう』っていう自信をつけること、この辺はまぁ自分の気性の問題ですが他人の制作物を使ってネット上に公開する以上やるなら徹底的にやっとかないと落ち着かないってだけのことです。まぁ割とやりすぎじゃねーかなって自覚はあるんですがね(
二つ目は少しでも大会を円滑に進めるため。何度かやればわかるんですか適当に選んだキャラだとほんとに問題が起こります、というか何が起こるかほんとにわからんのでそのリスクを少しでも減らしておきたい。
大会動画みたいなこういう続けて何かをやり続ける作業って何か問題が起こると一気にモチベにダメージが来るんですよ。そのリスクを少しでも減らすためにキャラ審査という大会前に出来る行動をしっかりやっておく、ということですね。


あとちょっと考えてることがあって、今回の大会ではキャラ更新は緊急の場合かどうしても更新してほしいってキャラ製作者さんから要望があった場合を除き更新は行わない・・・というものです。
普段はこれは好まないんですが、どうもモチベはあるんだけど生活は忙しいのが現状ですので負担を少しでも減らしたい・・・ということです。シカタナイネ。






しかしこうやってサシの試合眺めてるとやっぱシングル要素ほしくなってくるな・・・5試合ごとにタッグ戦の前回ルールってのもありかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは個人的な意見なので見逃してもらっても構わないんですが、狂以上のランクとなるとタッグに対応していないキャラも多いですし(特に神ランクだとゲージのMAX値が非常に高いキャラもいる)前回と同じルールの方が問題は少ないのでは無いかと思います。

No title

個人的には狂ランクタッグのぶっ飛びっぷりが見たいです。
メインタッグで5戦ごとに凶下位~最上位付近ランセレタッグチームバトルみたいに2対2のチーム戦や、
持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦みたいにシングルx2の団体戦を入れるのはどうでしょう

後はゲージ関連の調整は確かに難しいと思います
高速ゲジマシ、ゲジマユのキャラは調整としてはやはりNG方向なんでしょうか
それともそのカオスを良しとされるのか
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
