MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 OP



おぉ来たか、しかし予想よりかなり早かったんだけど(

一応追加勝利条件について補足
これは以前のリスぺの人にも話してるんですが、もしまたほこたてやる場合のために作ってだけあった追加ルールの草案をこの投稿者さんがアレンジしたものです。
一応自分の想定では特に裏切り周りのルールが曲者であり、裏切りが引き分けても盾側が引き分け数が1増えるだけ→引き分けの総数が増える、ということになります。
つまり矛側の方ががしっかり盾を倒していかないと、引き分け数が溜まり矛が負けてしまいます。
(例えば極端な例ですが毎part5回ずつ引き分けが出ているとpart20で矛が負けます)

そのため場合によっては、負けやすい有情な矛の方が引き分け数が増えず有利な場面もあったりします。
(もともとは有情な矛救済のために考えたルールだったので)

なのでぶっちゃけルール的には今までより遥かに盾有利なルールになってます、矛キャラ一人で無双も上限ありますからね。
まぁ前回のルールだともう成立しないからしゃーない。



編集やBGM音量なんかは特に気になることはないかな、なんかあったらアドバイスしていこう。




しかしこの大会は数多くあるMUGEN大会の中でもトップクラスのきつさだと思ってます。相当大変だろうと思いますが、頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

案の定盾に盾(笑)が混ざってる…
どう考えてもDリオンやら雷霆暁やらネガゼロやらが盾なわけ無いだろうと(ry

Re: タイトルなし

昔から盾が無双してただろ!いい加減にしろ!

今回はすべてのキャラを自分で集めてみるように言ったのでね。
慣れてると問題ないけど最初にやるような大会でキャラを他人任せにしすぎると何かあったときにどうしようもなくなってしまうので、その辺は大目に見てもらいたい

>セイル氏
いや、別に責めてる訳じゃないですけどねw
盾(笑)も一種のお約束みたいなものですし
でも言われてみれば確かに盾が無双してましたねぇ。第1回〜3回まで最多勝は盾でしたし(第1回 アホジン 9勝 第2回 スタン 7勝 第3回 ネガゼロ (勝数覚えてねぇ…))
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR