(グラブル)十天衆を考え始めたけど

グラブルのお話し。興味ない人も多そうなんで追記から。

一応最近はティアマグ(AT限定流しのみ)、コロマグ(若干運ゲーで流しのみ)、リヴァマグ(一応撃破も出来たけど運ゲー)と3つは確定流しできるようになりました。後ろ3人は無理。



最近サラーサ欲しくてちょっと十天頑張ろうかなって思ってたんだ。碧空はもう60以上あるし最近は出来るだけ積み荷と☆ヘイローやって少しずつ素材集めてたんだが・・・



aka.png

寝ぼけてて土で作るはずが間違って火で作ってしまうという最高にやらかしてしまってな・・・勿体ないから火で作るしかないかと半ば投げやりにコロマグ戦頑張ってます。
(コロマグ確定流し自体は出来なくもないんだけど時間かかるのとすっげー楽しくない)
mizu.png

普段は左側のメンツ(EXはアマブレだったりトレハンだったり)で2ターン目でフルチェインヒャッハーするんですけど微妙に火力が足りなくてコロマグ流す前に息切れするので仕方なく右側(EXはミストかアロレで悩んでる)でちまちま削ってく感じに。カタリナのダメカが1ターン間に合わないのでリルルのバリアとカタリナのダメカを交互に行うことでダメージを抑えてます。もう少し左の火力が上がれば安定かつ素早くコロマグ流せるんだけど難しい。(ブラストソードが1本しか手に入らなかったのがきっと悪い)
コロマグの救援入りまくるのがほんとは良いんだろうけど最近はシュバマグばっかでなぁ(


あとは十天素材で面倒なのが栄光とか覇者かなぁ・・・とりあえず斧はLv100 SLv10にはしたけど栄光が足りず2段階目の強化出来ない感じだしwiki見ても虹とヒヒイロは置いておいて全く溜まる見込みがないのがその二つだし・・・。
(前やっと栄光20超えたと思ったらSRキャラを最近一気に4人最終上限開放したのと最近ティナ来るらしいので一気にすっかんぴんだよ・・・)


プロバハも一度自発したけど正直消費きつすぎて真アニマもう少し出てくれないと何度もやるのはきつい。サラーサへの道は遠いなぁ・・・まだヒヒイロも虹も挑んでないというのにね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土ポンマスは鉄板だし依代くらい作り直せばいいと思うけどなぁ
ゆぐゆぐ狩りやすいから依代作り直す分考えても土の方が楽だと思う

虹と覇者辺りも辛かったけどオルディネも辛いんやで

Re: No title

風が弱すぎてゆぐゆぐが本気で太刀打ち出来なくてなぁ・・・
(昨日のスタレジェでようやく初の風SSRのガウェイン来たけどアテナも土鞄もいないから多分ルミノックスがダメカしても痛すぎる)
あと土ポンマスは攻刃あるしユグ剣でもいいかなーって(一応サラーサの得意武器に剣も入るし。ただアレ奥義が弱いのが難点だけど・・・)
ゆぐゆぐも挑み続けてはいるんだけど未だに体力半分割れない状態です、辛い^q^

オルディネとか古代布はヤバいらしいなぁ・・・そのうちメインストーリー半額来たら一気にやろうと思って今はシルフィードベルから金箱たかってる感じですね。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR