スポンサーサイト


高ランク雑魚入り

100.png

いや・・・違うんだ、最近就活やらなんやらで千葉やら茨城みたいなクッソ遠いところに行ったりひたすら大学行ったりすること多くてどうしても空いた時間で適当にグラブルぽちってたら気づいたら100になってたんだ・・・(

やべーよどうしよう未だに俺リヴァマグ以外マグナボスソロ撃破したことないんだけど、たぶんゆぐゆぐは行けてティアマグもワンチャンはあるかもしれないけど他は確定すら安定しないんだけど(

まぁあえなく高ランク雑魚になってしまったのでこれからも細々とやっていきます・・・。


asate.png

サラーサの進捗はこんな感じ、さすがにヒヒイロだけはどうにもなんないな。次の朱雀まではお預けじゃろ。

追記は現状の装備とか

高ランク雑特有の雑魚装備群 一応土と風は多少まし。光闇はそもそも属性武器すら満足に並べられてないので載せてません。ランク100以下のグラブル勢はこんなことにならないようにしような・・・。

1hi.png

メイン石:アグニス(無凸)

火はなんかかなり初期にアグニス引いたのとコロマグがきつすぎたのもあって討滅戦イフリートの折にアグニスでしばらくやるかーとイフ槍とりあえず並べてます。正直クッソ弱い(
通常攻刃高い訳だからバハ武器入れるわけにもいかないんで今回のイベ頑張るしかないんだけど・・・斧2本しか落ちてないれす^q^

キャラは
SSR リミラカム ヘルエス おとたん ガンダゴウザ
SR 火スーテラ ティナ
から毎回選んでる感じ。地味に『モードゲージ削り能力に特化』したキャラが多いんでティアマグ戦は一気にODさせて即ブレイクさせる、で確定流しまでは持ってけます。ただしその後が続かないのでソロで勝てたことはないです。火力足んないや。

2mizu.png

メイン石 コキュートス(4凸)

シルヴァ引いた折に パスタ3アビ→アルタイル3アビ→リルル2アビ で2ターン目にフルチェインシルヴァ砲出来る っていうキャラパワーに頼りすぎた時期が長かったため装備はかなり酷かったです。おかげでコロマグには長らく勝てない時期が続いてました。
最近だと鰻からカツアゲした短剣が増えてきたので少しずつレベル上げ・・・なんだけどプロマイド落とさないんだよな、何故だろう。

キャラ
SSR シルヴァ アルタイル リルル リリィ
SR ストーリーカタリナ
最近リリィ引いたので若干自由度が増した。大体の敵は上で書いた水パスタ2ターン目シルヴァ砲で吹き飛ばせるがコロマグなんかだとリリィとカタリナで交互に壁やりながら確定まで持ってくパーティーになる。
ヒヒイロもあって次の朱雀は頑張らないといけないので水はもう少し強化したいところ。

3tuti.png

メイン石 ゆぐまぐ(3凸)


たぶん一番強い。サラーサ取るかーと思ってからまじめにいろいろやってたから全体的にスキルレベルは高め。ウォフ銃入れたほうがいいのかもだけどプシュケーとか聞いてまぁ無理って投げた。
ほんとは大地の剣外したいところなんだけどユグ剣が弱すぎてな・・・なんで奥義ダメ大なんだろ。

キャラ
SSR カリおっさん(レベル100) サラ メルゥ
SR ソリッズ ラムレッダ
ぶっちゃけソリッズが一番火力高いです。奥義ダメもカリオストロの1.5倍は出るし。おかげでリヴァマグもソリッズカリオストロサラで普通に流してる。
将来ソリッズがサラーサに置き換わる予定。そうなるとバハ短剣がバハ剣になるかなー。あとはまともなメイン武器がほしい。

4kaze.png

メイン石 ティアマグ(3凸)

結構微妙に強い。なぜかアネモイ入ってたけど。たぶんミスだけど他に入れれるものもない。
風はキャラが不遇な時代が非常に長く(風だけSSRが一人も来なかった上にSRすらミニゴブしか居なかった始末)その分武器を強化しないとやってられなかったために武器強化自体はかなり初めのほうから頑張ってた。
それが確か先月だかの属性別スタレジェで初めてガウェインを引いて、今月のスタレジェでネツァを引いてサプチケでSSRペトラを貰ったために一気に超強化された。武器がもともと多少強化してたんで現状2番目くらいに強い。

キャラ
SSR ガウェイン ネツァ ペトラ
SR スーテラ ミルメモ 
スーテラには長いことお世話になりましたね・・・まぁ討滅戦系だと普通にスタメンだけど。
以前は『わざとゆぐゆぐに創生のルミネックスを打たせてスーテラとグラン君だけかわして二人犠牲にして交代してブレイクさせる』って強引な手段使わないと確定すら危うかったですがネツァペトラ入ってからは普通に正面から確定流しできるようになりました。(出来れば土四象前に来てほしかったけど)
試してませんがたぶんゆぐゆぐにソロで普通に勝てるんじゃねーかな。たぶん(


装備はひどすぎるんで未掲載。キャラはSSR ジャンヌ アーミラ SR ロック・・・じゃねぇフェザー、フェリ、バウダオーダ。
なんかガチャ回したら出たジャンヌアーミラが強すぎて装備全くないけどどうにかなってる状態です。地味にゼウス持ってるから次の古戦場で取りまくって並べまくれば強くなる・・・かもしれない。次何取るかまだ決めてないけど、たぶん刀。


何もかもひどすぎるんで未掲載。SSRキャラは最多の4キャラなんだけど内訳が バザラガ、ヴィーラ、ケルベロス、ベアトリクスとすげー微妙なメンツな上に装備も本当に碌な装備がないです。現在SRのルシウスがメインアタッカーやってる辺りもう察しって感じ。
よほどのことがない限り次のサプチケはヴァンピィ一択かなと思ってます・・・。セレマグさんよなんか装備おくれ・・・。

質問感想あったら遠慮なくドーゾ、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
