スポンサーサイト


最近のグラブル近況

gr.png

段々廃人染みてきてて自分でもアカンと思ってます(
いや・・・一応格ゲーの方がいろいろやってはいるんだけどね、先日もアカツキやるために仙台に行ってきたし(

最近はプロバハHLに3回入ったら2回紫電角落ちなくて凹んだり兎から4回ジーン出て凹んだり(一応救済策も出ましたけど半汁200でニンジン1個とかいう世界らしいんで俺には無理です^q^)あとサプチケでバアル取って4凸したりしてます。

一応土メインですが大体全属性6人HLに平気で混ざれるくらいに強くはなったので(光のみセルエル居ないんでオリヴィエHLは一度もやってないです)基本どの属性でも戦えると思います。(メインの土とリヴァ短剣があほみたいに出る水はやや抜けてる感じですけど)

団イベは前回初めて本戦行きました。2勝出来たんで個人的にはまずまずですね。正直団イベを5日間ガチではやりたくないですし(

とりあえず今はこんな感じですね。風光闇がアホみたいに強くて土とかなんでそんな属性やってんのみたいな空気があるグラブルですが個人的には土楽しんでやってるのでええんです。あと今通常攻撃の方が重要なゲーム性ですが土にしろ水にしろポンバ軸でやってます。単純にポンバして奥義どっかんどっかんするのが好きなので・・・。まぁアイルもハレゼナも居ないからでもあるんだけど。



まぁ正直1属性だけ使い続けるの無理、すぐ飽きる。全属性鍛えるよりも風ひたすら強化した方が楽ってのは分かるんだけど全属性まんべんなく使った方が楽しいんだよなぁ・・・。


追記は装備晒し
基本全属性まんべんなくやってるんでスキルレベル上がり切って無いのとかちょいちょいあります。まぁ誤差だよ多分。

1fire.png

アグニス編成。キャラ開放無し武器とかないですが入れる気もないです。
どうせ火はガチ勢少ないし・・・こんなんでも1回ナタクHLでMVP取れたことあるんで火はどれだけ人口少ないのか、とホロリとしつつ七紙零さんを応援する日々です。

2water.png

一番訳わからん泥運を発揮してる属性。たぶん今までにリヴァ短剣30本以上は落ちてるはず(出てもすぐにバハ武器の餌に即できるとかそういうレベル)
逆にフィンブルは全く落ちませんでした。まぁあの頃はリアルが忙しかったんで仕方ない面もあるんですが。
リヴァ短剣は1本解放してないですけどどうせ団イベだとそこはフローレンになるんで解放してないです。外す武器に回すスキル餌の余裕はない(
ぶっちゃけ水四天持ってウォーロックした方が良いのは分かってるんですがシルヴァさんがめっっっっっちゃ好きなので水ベルセでずっと戦ってます(四天は5本作りましたがそのためだけに唯一水だけ作ってないですし)
やっぱキャラ愛は大切と思うんですよ(真顔)

3earth.png

メイン。のはずなんだけどいろいろ雑。メイン武器変えたいけど三寅斧抜いてユグ剣持たせたところで代わりに入れる武器無いしバハ斧抜きたいけど抜いてもほかに入れる物無いしで・・・土に渾身武器下さい、それかUNK(
こっちもポンバでドンドンやるのが好きなんで大体ベルセです。

4wind.png

とりあえず拳ばっかり出るのどうにかしたかったけどなんとかここまでは揃えました。一応あと風バケツ1個で銃4つ4凸出来るけどナタク行こうナタク行こうと思いつつ行けずに放置中。あるある。
あと2凸の銃があるんでもう1個泥したら5本並べれるかなぁ。まぁもうメデューサHLにも行けるようになれたし急ピッチで育成する必要も無いけど。

5light.png

一番弱い。何が酷いって銃すら上から 3凸 2凸 1凸 1凸 とかいう酷い有様。だってシュヴァマグ渋いんだよ!剣すら落としたの見たこと無いし半額期間に種300使ってTwitter救援にオリバーエッセルで入りまくった結果SSRはハーブ1個だったとかいうレベルだし・・・(石すら出なかった)
一応ルシ引いちゃったんで来年の3月くらいまでにはルシ3凸出来ると思いますが、武器がこのありさまだと光で戦うのは難しいかもなぁ(
多分推定来月の古戦場が光有利なんでその時までにある程度は戦えるようにしたい・・・と思ってついに先週から武勲でシュヴァ剣の交換を始めました。たぶん古戦場直前くらいに4凸行けるはず・・・(

6dark.png

2個目の拳は1凸。斧は両方3凸。古戦場前はもっと酷かったんだけど急ピッチで強化してなんとか古戦場EX+2分切れる程度までは強化出来ました。まぁ装備というより大体水着ゾーイが悪いけど。
ほんとは斧両方4凸、さらに拳も集める、っていう風にやるべきなんでしょうが今優先度が水(今月古戦場濃厚)と光(来月古戦場濃厚)なので優先順位は今は一番低いです。第一俺オリヴィエHL行ったこと無いし。
なぜかバザラガ剣が4本集まってしまったので解放されたら装備してみたいなーとかいろいろ考えてはいますがやっぱ古戦場終わったばっかの属性は強化出来ないかな・・・(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
