

石マルチ

半額期間なので石マルチはいろいろ挑戦してますが・・・面白いですね。
マキュラはダクフェリミゲンカリオストロオクトーなら10分かからないくらいで確定まで行けました。なんかランク70くらいの頃に頑張ってマグナ確定いろいろ挑戦してた時のこと思い出して面白かったです。オリヴィエは結構きついですがあほみたいに人くるんで70%割ったくらいで流しても普通に確定になる。


問題は追加された方の石マルチ。

baaru.png

特に土パマン目指す身としては避けて通れぬバアルがほんとにどうにもならない。編成何が正解なんだろうなコイツ・・・自分はメインセージ(ミストデュアルゼニスクリア)ガウェインレナコルワ控えソフィア(重要)でやってますが、マジでキツい。

お供先に倒さないとジリ貧ってレベルではないので真っ先に倒すのだが、何故か光属性なせいでデバフが通らなくて倒すのに20分以上かかる+お供殴ってもバアルのODゲージが溜まるせいで途中から3ターンごとに光土混成乱舞のソロモンが飛んでくる がマジで辛すぎる。更にソロモンで調律付与+お供の攻撃で悪化 のコンボがかなり来るためマウントが欲しいところだけどセージのマウントCT6だからほぼ毎ターンデバフが飛んでくるコイツに対処出来ない、ガウェイン落ちて主人公、ソフィア、レナ、石にバアルときてようやくクリアの手が回るようになったってレベルなんで・・・。
コルワ外してエティ入れようかとも思ったけどコイツ段々火力上がってきて雑魚の攻撃でも4000↑のダメージ叩き出してくるので(画像参照)回復がレナとセージだけじゃ回り切らずにコルワの3アビが生命線になってしまってるのでコルワも外せないっていう。

バアルだけは避けて通れないボスなんですが・・・コイツソロの撃破難易度普通にHL以上あるんじゃねぇかなぁ、俺一応風は多少育ててるんですが本体の体力1割も削れてないし(
kazee.png

まぁそもそも背水とか一切考えず常に体力満タンにしてないと一瞬でキャラ落とされるようなボスだし・・・背水編成とは正直相性悪いかもしれない。でも今更拳染めとか出来ないしなぁ(

とりあえず最低クリア手段3つとCT短めの壁は用意してないとまず死ぬようなボスなんでやっぱりレナガウェインと火力と耐久補助が出来るコルワが答えだと思うんだけど・・・一応バアル4凸はあるけど他にもアポロン4凸とかアテナ4凸とか欲しくなるな、光攻撃の方が痛かったりするから土鞄があんまり機能しないし(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
