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ランク150

150-x.png

ランク150になってしまった・・・おかしい・・・こんなつもりじゃなかったのに(

一応150の解放クエスト地味に撮影したので動画投稿するか考えましたが見直したらあまりにもプレミ多かったので止めました(
まぁ流石にノーコンで全部クリア。個人的にはイカれ火力を無視できないコキュートス、ひたすら硬くてめんどい匙、なんかもう全部クソなコロゥがめんどくさかったです。



150^y

十天は現時点で4人。サラーサオクトーエッセルの時点でほぼ満足したのであとはおまけみたいなもんですね。ほんとはソーン取るつもりでしたがハウンドドックの性能を見て二王弓の属性を決めたかったのと土七星剣が欲しいって理由でシエテになりました、シエテの方が完全におまけ(
ハウンドドックは近いうちに実装が確定してますし次は流石にソーンかなぁ・・・。



あと土ネブカ作りました。まだウォフマナフの討滅戦が先なのでエーテ弾詰め終わって無いですが、sereHL1.png

未完成の状態でもセレマグHLでは困らないのでもうこれで良いかなって(テスカのおかげでアルルメイヤメインに積めるし)



tuti.png

流石にシュヴァマグHLだとベルセ使った方が強いけど・・・・サラーサ抜けないし(ネブカガンスリ使ってるとまずオクトー抜けないんで・・・サラーサが欲しくなるシュヴァマグHLはテスカ編成よりドラフ寄りの編成で言った方が楽)


追記は150迎えた時点での装備晒し。残念ながら前回の装備晒しとあんまり変わってないよ!!!


150-1.png

アグニス編成から一旦コロマグ編成に切り替え。真ん中のはオッケです。
一応これは繋ぎで、最近はアテナちょいちょい自発してアテナ槍集めてます(まだ1本しか出てないけど・・・)
アテナ装備がある程度目途が立ったらまたアグニス編成に戻すつもりです。

キャラはHLなんかはマギサユエルにガンダかアオイドス辺りを入れる感じで、イベントなんかは速攻重視で火メーテラユエルヘルエス。
クラリス欲しいんだけど完全にタイミング逃したからなぁ・・・しばらくサプチケはテスカトリポカに使うんでガチャでうっかり引く以外にクラリス手に入れる手段がない・・・パーさんは別にいいや・・・(



150-2.png

前回からフィンブル抜いただけ。

編成も完全にベルセランスロアルタイルシルヴァで固定。イシュミールも引いたんだけどシルヴァさんがひたすら好きなのでシルヴァさんを活かせる編成のままずっと行こうって思ってます。バハフツルスもヒューマンしかいないから剣と短剣両方持てるしな。流石にアテナ相手だと槍持ってセージになってシルヴァさんの代わりに水着カタリナ入るけど(

150-3.png
150-7.png

マルチ救援用はガンスリ、自発時はベルセ。
メイン石をテスカにするかバアルにするかで全く編成が変わるので書くとすごく長くなりますが、テスカ編成なら基本リミゲンオクトーが固定で相手にハロウィンユーステスかアルルメイヤが入る感じ。来年の干支でバッファーの土ハーヴィンとか来ないですかねぇ・・・ユーステス帯電事故った時のケアが効かないんだよ(
(ハロウィンユーステスの帯電はクリア不可なうえに時間経過で解除されないとか意味不仕様なのでちょっとでもゲージ回し間違えると死ぬ。ただしコンスタントに4~5ターン毎に160万奥義を叩き出せるのでポテンシャルは間違いなくある)

バアル編成は相手によって使う感じ。こっちは持久戦特化かな。
その場合はほぼベルセルク使いますね、剣染めするためにコスモスPC剣取って土七星剣も取りました、シエテはおまけ。どーせ今光弱いからソーン取るのは後でいいし(

コスモスPC取った時点ではガンスリのことは意識してなかったんですが地味にガンスリ特殊なんでセレマグHLとか他属性のHLにすらデバフ弾通るので地味に楽しいです。ただまぁポイズンバレットとかフレアバレットとか積んでも仕方ないのでアイアンバレット積んでますけどね・・・(オクトーのおかげでゲージ調整に困らないのでライトバレット積む必要がない)

150-4.png

特に面白くもなんともない風の編成。基本ネツァペトラシエテっていう昔のテンプレパみたいな編成なのでバハフツルス2つ積んでます。長期戦だとコルワ、ガウェインやレナも選択肢に入る感じ。バハ銃とBL銃持てば完全にテンプレパになりますけどバハ銃まだSL1のSRだし上げるのめんどいしなぁ・・・コスモスはPC剣が面白いから噂の土強化を見るまでは変えないだろうし。
アンチラは今年中だけどちょっと悩んでる感じ。一応石とガチャチケ使えば200回近くは回せるから無理のない範囲の課金で取れはするけど・・・。
なんつーか使ってて楽しくないんだよなぁ風、土が楽しすぎるからかもしれないけど。結局ひたすら素殴りし続けるだけだしプレイヤーの介在する要素が少なすぎてうーんって感じ。土とかアレだぞ。ガンスリだと1ターン毎に①ガンスリのゲージと残り弾数 ②ハロユーステスの充填 ③リミゲンのゲージ状況 ④オクトーのゲージ状況 みてから一瞬でオクトー2アビとかユーステス2アビとか使うか判断して細かくゲージ管理しながら戦うからな。本当に本当に使ってて楽しい。MVPレースって時間制限の中でアビポチしつつMVPかっさらうとほんと気持ち良いですね。闇ヤクザとかいるとまず勝てねーけど。


150-5.png

シュヴァ剣とか都市伝説でしょ・・・(武勲交換で取った)
銃が全く解放されてないのは単純に先月風有利古戦場あるだろうと思って風優先したのと土ネブカ作って銃エレが空になったからですはい。これでも島HARDから落ちるSR銃とか全部砕いてるんだけどな・・・。
地味にガチャ産の銃はレナの解放武器以外何も砕いて無かったり。まぁバンカーは土やってる以上砕ける訳ないしリミラカムの銃は無駄に3本あるせいでなんか砕きにくいしカジノの銃はまず2000万以上カジノコイン持ったこと無いしで・・・。

キャラは相手にもよりますがジャンヌアーミラリミイオフェリから選ぶ感じ。セルエル欲しいんだけど・・・サプチケ使うほどじゃないからこっちもこっちで悩ましい・・・むむむ。

150-6.png

や、闇エレーッ!?
まーじで闇エレが足らなくて解放だけで一苦労である。ようやく拳2個解放したけど斧や槍は解放出来る気しないし。
世間的にはサプチケでグラシ交換が流行ってるそうですがそこまで持たなくても十分かなって思ってこれで満足してます。オルタナとかも入れるべきなんでしょうけど・・・ただでさえHP低いのにこれ以上削るのもなぁ。

キャラは闇ジャンヌが確定で残りがヴァンピィ、ヴィーラ、水ゾーイ辺りでとっかえてる感じ。ナルメア持ってないです。おかげでバハフツルス2本入れてるけど。


しっかし・・・正直現状闇が暴れすぎてるので・・・キャラも強いし武器も壊れてるしでうーんって。全属性育成してる自分としてはそういうプレイングが馬鹿らしくなってくるんでどうにかしてほしいとは思う。いや、基本的に弱体修正ってあんまりいいことじゃないのは分かってるんですよ、フィンブル修正で完全に心折られて消えた友人がいますし。ただそれでも今の調整はひどすぎるんじゃねーかなって・・・
水着ゾーイとケル銃どっちか片方だけだったらまだわからなかったけど両方実装で完全に闇壊れたからなぁ。なんだかんだで頑張ってる土でネプチューンやリヴァマグHLとかやってて別属性にダブルスコア近くつけられるのほんとに萎えるからな、それも何度も味わうと。
ただまぁ・・・なんでもマン殺せってことじゃなくてあまりにも高すぎる属性の格差を少し低くして欲しいって思ってます。フィンブルみたいな極端すぎる調整も望んでませんが、現状の調整のせいで色んな所で散々土が馬鹿にされ乏しめられてるのを見るのは流石にうんざりしてます。


微妙に愚痴っぽくなりましたが・・なるほどこれがグラブルの闇か。とりあえずわざわざ土と火を名指ししたんだし属性格差の是正には少し期待してる。色んな属性で遊びつつ土も面白い、ってなるようになると良いんだけど・・・。
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セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

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