

最近のソシャゲ事情

hgaerh;jwpo@h

アグニス編成はしばらくこれで行こう・・・って思うのだが・・・肝心のアグニスがまだ1凸(一応金剛は1個確保してある。)
最短でも金剛2個目が本戦初日勝利の二日目からなんでしばらくは戦力として微妙そうだなぁ・・・3凸アグ前提の編成でルーン(無駄に3凸)ぶち込んであるんでとっととアグニス3凸したいところ・・・単発で出ないかな(

IMG_0787.png


ただ1凸アグでもアグアグなら火力は出ますね。主にSRキャラが。てかコイツ火で良かった、闇のままだったら更に壊れてた・・・。


harehsf.png

闇は元カレ計算機で叩けば叩くほど段々真顔になってきました・・・駄目でしょこの属性、なんでマグナにも神石にもそれぞれ背水三手用意してあるんだよ土にくれよ・・・そのうえで何でケルベロスオーダーとか出したの・・・駄目でしょ・・・。



火が強化終わったので最近の強化のトレンドは水です。何故か大昔に引いたデュランダルがあるんで当面はこれにダマぶっこみつつオーベロン取ってこうかなと。
というわけで最近は毎日マキュラ沸かしてるんですが・・・何故かオベロンの方が3つ出ました、僕はオーベロンが欲しいの!!!!!




FGO
クリアした途端やることが無さすぎる・・・いやイベントとかは多少走ったりはしてるけどそれもほぼ自然回復分だけだし。
リンゴ殆ど無いのに3個食って八連双晶(上限開放素材)が全く泥しなくてだいぶモチベがアレ。1.5章まではほんとに自然回復だけでプレイすることになりそう・・・。
このゲームはあくまで自分の好きな鯖を育てる、ってのがメインなんでなんかの目的持ってキャラ育成したい派の自分にはちょっと肌に合わない部分がどうしてもあったり。1キャラだけ育てきるのぶっちゃけコスパはあんまりよくないですし(好きなキャラが☆5だと特に)
基本フレ鯖強いのを借りれば終章までほんとうにどうにか出来たので。自鯖はあくまでサポート要員って割り切ってプレイするのが一番効率良かったですからね。孔明とサポート兼サブアタッカー兼ねれるスカサハ、ジャック、巌窟王を適当に育てれればもう何も困って無いですし。

キャラゲーとしては本当に上手く出来てるな、と思うのは間違いないです。メインストーリーでそれぞれキャラがカッコよく出てきてそれが活躍するだけでなく欲しいな、と思わせることが出来る。(キャラを使いつぶしてた2章4章は除く。マジであそこだけ書き直してくれ)
そしてメインストーリーで気に入ったキャラをガチャで引ければ大事に育てる、特に全キャラ使えるが個数が限られるレベルキャップ解放アイテムを好きなキャラに使うことができ、そのキャラを限界まで育てることが出来る、当然コストは膨大だがその分満足感も一塩である、ってゲーム性も良く出来てるなと思うわけです。
まぁでも・・・特にカッコよかったキャラの多くが限定鯖な上に12月終わりから1月終わりにかけて入れ替わりでガンガン限定ピックアップされていったのは完全に地獄と思いましたが・・・流石にアレ見てこのゲームには確定☆5ガチャ以外絶対課金しないって決めましたし(

自分は好きなキャラを適当に育てつつあくまでノベルゲーとして楽しむつもりです、まぁノベルゲーにしては難易度クソ高いと思いますけど(特に6章以降は雑魚戦ですら毎回全滅1歩手前くらいまで行ってましたし)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
