スポンサーサイト


ソシャゲ近況

elusdagsg.png

結構忙しくてアレでしたがとりあえず2セットは確保。流石に7泥する自信は無かったので(
あとはエリュシオンの実装次第・・・さてどう来ることやら。

ghrshj5tju.png

(メイン武器のスキン変えたままでしたがイフ斧+99です)
古戦場はアテナ槍の本数に悩み中。まだアグニス2凸だからなぁ・・・(予選終了時点で勲章240個なので下手すると4日目までアグニス3凸出来ない)
なんとかソードオブミカエルだけはSSR化出来たので突っ込む、2本目のネブカは水で作ったけど有利属性に減衰突破出来る武器なんてくるなら古戦場に合わせて火でも良かったかなぁこれは(
(まぁ水ネブカはミカエル連戦で大いに役立ったので結果的には良かったと思うが)



FGO
ガチャ回して礼装取らないと今回かなり素材回収きついんですかね・・・沖田はおろか☆4鯖すら来なかったし(
帝都聖杯奇譚は漫画持ってるんで好きですけどそれでも課金するかは話が別なので無課金のまま過ごそうとは思ってます。
☆5を大量の金を使って引いてもそこから苦しみが始まるだけならいっそ☆5は諦めてひたすら☆3とかアンデルセンとか育てた方がコスパ良いよなって・・・ストーリーは面白いけどゲーム部分はほぼ出ない素材を延々と集め続ける周回かフレンドのマーリンを借りてきて延々と耐久し続ける高難易度クエストって感じなので昔より遥かにマシになったと散々言われてるもののゲーム性は未だ微妙なところが多いのでは?と思わなくもないです。せめてシナリオのボスと再戦出来る機能とかあればまだよかったんですけどね・・・。・

このゲームキャラ育成の難易度を上げることによってキャラ愛を深めてもらうってコンセプトなのが某インタビューではっきりわかりましたけど正直キャラ育成の面倒さが降り切れてないかな・・・八連双晶3個手に入れるために1時間かけてリンゴ5個食った時は本気で苦痛だったわ・・・もっと楽させて・・・新しいキャラ引けたと思ってもスキル上げ以前に種火回るリンゴすらないんだよなぁ(

まだこのゲーム相当粗削りなところが多すぎて(特にシナリオが当時の既存プレイヤー意識したものになってるせいで当時のプレイヤーに合わせた調整の6章からの難易度の跳ね上がりが新規プレイヤーには地獄だったり、シナリオに突然イベントにしか出てこなかったキャラが当然のように出てきて主人公がそのキャラのアイデンティティを正確に把握してるっていう新規プレイヤーにはわかんないところがあったり)その辺は意識して直して欲しいなーと思ってます。
ガチャは自己責任だと思うから深くは考えないつもりだけど☆5が既に半分以上限定キャラになったって話はちょっと笑った。特にアサシンとか恒常SSRがジャックちゃんしかいないのどうにかしてやれよ・・・。

ストーリーは良いんだ、本当にストーリーは(2章4章除いて)良いんだ・・・ただなんだろう、新規勢にはやってていろいろ辛いぞこのゲーム。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
