

ソシャゲ近況

忙しくてグラブルとFGOちょいちょいやるくらいしか現状娯楽が無いです。あとは少し遠いゲーセンでエヌアインとUNI練習してるくらい・・・Xrdもsteamで買ってみたけど使ってみたいキャラが悉く難しくてファウスト先生辺りに落ち着きそうです・・・。

sara-sa8.png

とりあえずサラーサは無事解放しました、4アビ使ったらなんか4ターンで貢献度20万くらい増えてる!楽しい!島Hもリヴァとセレスト以外全部吹っ飛ぶ!楽しい!って感じです。デバフの命中率も悪くないんでマキラ抜けますねこれ。長期戦だとマキラ居た方が便利ですがマキュラ確定流しくらいならゆぐゆぐ入れた方が早かったです、ゆぐゆぐならテスカ編成でもバハフツルス乗るしな!

nuwatuka.png

あとルシ4凸もなんとかしました、もう二度とやらねぇ。

baivukaha.png

あと変わり種ですがバイヴカハ4凸。いや・・・なんか自力で引いた石だけで初めて3凸出来たのがバイヴカハだった・・・なんでや・・・実は半年前くらいにはもう3凸してたけどずっと見ないふりしてた・・・ルームのおかげでなんとか終わったけど・・・(











あとは・・・FGOの鬼ヶ島ピックアップで玉藻の前が来た時どうしても欲しくて持ってた石全部回してみたんですがなんかエミヤが来ただけで少し凹みました。

FGOには絶対課金しないってのは未だに貫いてるので(ちょうどクリスマスピックアップでクリクラ欲しかったのもあって)グラブルの方の10連回してみるもR9SR1ムーン0の玉砕。流石にこのままじゃ引けないって思って単発チケで虹出るまで回してみよう!ってやったんですよ・・・。















































baha.png

な ん か 出 た

いやお前上のルシも確か90円で来たぞ・・・やはり単発教・・・!

ただ凸る予定は今のところ無し。優先順そこまで高くないかなーって感じです。闇古戦場もセレセレ使ってた方が多かったしなぁ。



現状グラブルのモチベは低くないです。十天開放をメインに据えつつ色々遊んでる感じ。レンジャーサインイベントめっちゃくちゃ良かったしな!EDで久々に涙ぐんだし・・・。
むしろほぼ同時期にやってたFGOのアガルタがなんかギャグの入れ方が個人的に不快だったりキャラやモブの扱いが酷かったりして「なんかシナリオFGOよりグラブルの方が面白いな?」って首かしげてたりしました。




esserusa.png

とりあえず現状はエッセル開放に向けて動いてる感じです。エッセル解放したら次はソーンかシエテで迷ってるけど多分シエテかなー。どっちもキャラが好きだけど自分は元来から奥義パがめっちゃ好きなのでシエテ解放しようかな、と。朽ち剣は既に16本集めてるしな!

古戦場は金剛取るかヒヒイロ取るかで悩み中。まぁ金剛取っても使うのがゼピュロスとかになりそうだけど。風流石に素のマグナ少し飽きてきたし。
脱法ヒヒイロとか0なので古戦場でしかヒヒイロ増やせない気もしますし。
十天は統べるより好きなキャラ開放してく方向にシフトしてます。銀天クソ辛いこと除けばヒヒイロ次第でぽんぽん解放できますからね、解放サラーサなら目玉高速集会も可能ですし。






FGO



ようやくイスカンダル、土方さん、メルト以外はスキルレベル10持ちになりました。イスカンダルと土方さんについては一つのスキル上げるだけでも英雄の証44個必要なので折れてます。なんで英雄の証クッキー感覚で食うやつ多いのにこんなに供給少ないんだよ馬鹿野郎!!!!!!!!!!メルトは金クッキーで無事死亡。

まだお年玉以外の無課金は貫いてます。4200円で行く人理修復。正直Twitterとか見てるとめっちゃ金つぎ込む割にイベントはあまりやらなくて育成おざなり・・・みたいな人意外と少なくなくてやっぱこのゲーム楽しむだけなら課金しない方がマシなんじゃないかって真面目に思わなくも無かったり(

とりあえずネタバレツイート来る前にシナリオ進める、みたいなことが出来るようにはなったのは良かったかな?なお最近来たのはアガルタと水着イベ。

ゲームバランスについては・・・今回のチャレクエ孔明マーリンマシュ以外でクリアさせる気あるんだろうか?なんか色々言われてるけどやっぱり孔明マーリンのぶっ壊れっぷりは本気でヤバいとは思います(




とりあえずキャラは縁があれば引けるじゃろ、って前向きな気持ちでのんびりやってこうと思います。びばエンジョイ勢!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々な解放お疲れ様です。

そしてバハおめでとうございます!
単発ってあまり期待してなくて物欲センサーに引っかからないのか、引くときは妙に大当たりを引けるような気がします。
自分も主神系を単発から引けたことがあったので単発教ですわ。

Re: No title

物欲センサーはやっぱり存在しますね・・・。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
