駄文

海外の方のキャラ使うのはちょっと緊張するね(Sance氏は除く。正直よく彼が海外の方であること忘れちゃうんで・・・)

思えばドールクイーンとか西瓜意思とかwinxpcってほこたてだとかませみたいな扱いされることもあるんだけどりどみとかにもニコ動の動画に使っていいかとか書いてないし正直文句とか言われたらどうしようもないんですよね。ぶっちゃけ第3回大会始めるまではそこまで気にしてはなかったんですが、MTRで動画使用云々の話が出たときにそういうことについて考えて・・・
なんで実は第4回大会ではりどみにそういうことに触れていないキャラは極力外そうかと考えてます。
まぁそうなると引き分け落としできるキャラが減るので矛がちょっとだけ分が悪くなりますが・・・うむむ。
もう少し色々考えてからほこたてやったほうがいいのかなとか色々考えてます。大会を続けるのって難しいね。
(というか初大会~第3回大会まで勢いでやっちゃった感が否めないので、落ち着いてみると色々まずいことしてたんじゃないかって青くなったり・・・微妙にネガネガした時期もありましたがアホらしいので極力ブログには書かないようにはしてました)

まぁつまり・・・なんだ、色々考え事しててストーリー製作が進みません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう時にだいたい当てはまる答えがあります。他の大会出ていれば出してもいいじゃない!(キリッ
というかようつべおkでニコ動ダメっていう人は流石にいないでしょうw
書いてあるなら英語の時の例えですが、普通にリドミにniconico(nikoniko)って単語が出るでしょうし
ダメだったとしても日本語書いてないほうが悪いと思えばいいですしね

自分は制作者でないですけど、凶悪界は殺傷力を上げるため相手を倒していきますが、その時に相手に失礼だからやめておくだと上がりませんよね?
むしろ自分がそのキャラが凶悪キャラとの対戦禁止と知らず、むしろそのキャラが硬いと知っていれば海外のキャラでも倒しますよね?
それと同じで動画制作者もそのキャラが硬いということだけ知ればどんななとこで出そうがかまわないんですよ

ってキャラ制作者でもないだだの凶悪キャラ好きが適当なこと抜かして申し訳ありません。というか長文すみません

No title

それくらいに割り切れたら楽なんですけどねぇ・・・
基本的に動画製作者はキャラ製作者からキャラを使わせていただいてるって意識もあるのでキャラ製作者の意向に沿わない形ではできるだけ使いたくないんですよね。
だからりどみに書いてないということは意向が分からないってことなのでじゃあ使えないかな・・・ってことなんですよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まぁ今までは確かにそれでよかったんですが・・・それでもキャラ製作者さんの意向に沿わない形ではできるだけ使わないようにしたいですね・・・
ほんとにトラブルは石橋を叩いてでも避けたいんですよ・・・まぁ俺だけかもしれませんが、少なくともこれからは気をつけたいと思ってますね。

No title

STGジャッジメント等のBluest氏のキャラやDH咲夜等のZLC32氏のキャラ、ボスイグニス等のPP氏のキャラもですか?

ようはりどみにニコ動などの動画で大会使用に触れてないキャラですな
萌え王杏子とかりどみには大会使用可って書いてありますからね
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR