スポンサーサイト


板が

静岡からこんにちわ

飯食ってるときに板見たらなんかほこたての話題で伸びててかなり焦った…(-_-;)
え?再生数2000前後の動画なのに何故話題になるのか…(´・ω・`)



うむむ…☆3,5を減らして4〜4,5を増やせ、ねぇ…
まぁ言いたいことはいろいろあるんですが、まず☆4とはなんなのか、がかなり個人差があって難しいと思うんですよね
(例えば神咲夜は他の大会では☆4ですが個人的には☆3,5だと思ってるとか…やっぱり4なのかな?けっこう削りで死んでるとこ見るんだが…)
そもそも曖昧な尺度でキャラ選ぶのは難しいですね…(´・ω・`)

まぁそれ以前にそういう風に板や色んなところの意見を聞き出したらまとまらなくて大会始められなくなりそうって思いもあります

まぁ最終的に判断するのは私であるというのはしっかり肝に命じとかないとな…

たまに携帯で板やブログのほうは巡回しますが今日は忙しいのでもうブログの更新やコメントは難しいです。申し訳ない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ま、無視するのが一番でネーノ。そういう話って折り合い付けようがないし。

No title

私が考える範囲では
☆4とは準論外中位・一部撃破困難と言われている上位神上位(パッチ入りナイトメアブロリーとか) 矛でも撃破できるキャラもいれば、いないキャラもいるって部類ですかね
☆4.5はだいたいの準論外上位(これは場合によっては☆4に行くこともありますが)撃破できるのが本当に数少ないって部類ですかね
こうだと思いますが・・・面白いとは個人的には思いますけど、結構バランスが悪くなるかもしれませんな。

スパロボで例えるとFかIMPACTくらいの難易度になるんじゃないでしょうか


でもセイル氏に悪いんですが、リクしたいキャラの大半が☆4〜4.5クラスのキャラなんですよね・・・どうしよう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>上の匿名さん
なんというのかな・・・
『有名だからこそ倒せるように調整してるキャラがたくさんいる』ってイメージなんですよね。
例えば親変更がデフォになった今なら雛子とか☆4クラスだけど撃破できるキャラたくさんいますね。
逆に同じ☆4でもPムカイさんなんかはなかなか撃破できるのは少ないです。
まぁ要は同じ☆の数でも『倒せるキャラが多い』神咲夜は☆3,5でもいいんじゃないかなって思ったんですよね。盾キャラでも4体ほど撃破してくれましたし。
まぁ冷静に考えればやっぱ☆4で良かったなって思いましたが(

>>2番目の方
まぁ動画に寄せられる意見は気になるもので・・・
しかし矛有利って見方多いのな・・・メンバー的には盾有利くらいのつもりでやってるんだけど・・・

>>3番目の方
ぶっちゃけほこたて基準だと☆基準でキャラランク付けしようがないと思うんですよね・・・
こういういい方はアレですが無駄にレベルの高い大会ですし、更新でいくらでも変わるので・・・
まぁだから☆基準に拘らずどんどんリクしていってくださいね。バランスはこっちでとります。『(難易度の)踏み込みが足らんな』

>>4番目の匿名さん
まぁリクしだいですな。確か第3回大会は今までと気色を変えるために活躍したキャラはあえて抜いた記憶があります。(アホジンスタンは熱烈なリクが多かったため採用しましたが・・・)
それに神タゲなんかでも紹介してますが結構新しいキャラ増えてきましたからね。多分いろんな意味で次の盾も歴代最強になるかもしれません・・・w

No title

最近殺傷力の競い合いものみていると最近出てきた硬いキャラや
知ってはいるけど実は意外と硬かったりするものとか出てきたりしますからね
覚醒コロナが2p側から前回の矛の一部キャラを撃破とか、ignisが運しだいでしか撃破できないとか、3rdアルシエルがカルマさん撃破できるとか、何か感じるような情報が見えてきますね
一応上で挙げたキャラはあくまでも例なので気にしないでくださいね

No title

リクでお願いしますね(チラッ

まぁ更新で完全に別キャラになったネガゼロとか『TU回復ないけど絶対にKOできない』ということがどれだけ恐ろしいか分かるamdusciasとか色々予想できないものも多いですな
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
