【ニコニコ動画】【MUGEN】新人(類)王決定戦【Part-13】



朝投稿自体は何も珍しいことではない(キリッ

ヴォルクルスvsNull Existence

vsQOD
有名なよくMUGENフリーズさせる夫氏のキャラですね(もっともこのキャラが作られた当時はそこまで即死技術も発展しておらず、MUGEN落としは完全に予想外のこととのこと)
専用安定ってイメージありますな。ヴォルは専用っぽいけどなるちんはどうなんだろ?ぱらっとcns見た感じは名前見えなかったけども・・・

vsあゆあゆ
存在しないステートに返す(だっけ?)あゆあゆキラーって名前があるくらいに有名なお方・・・なのだが今のあゆあゆにはあゆあゆキラーは効きにくい・・・らしい。
ちなみにデフォ設定だと普通に倒せます。ほこたてにしろなんにしろ凄まじい設定にしてるもんだ

vsミント
最上位チャレかなんかで見たことあるな・・・rakurai氏のキャラですな。
なるちんは落としてヴォルも撃破できず・・・rakurai氏キャラは次のほこたてでも大暴れするんだろうか・・・

vs究極聖少女
ジャギはいない。
混線未満の最大殺傷力を目指している・・・確かに下手な上位神よりも殺傷力のあるキャラ。
なお即死はsys弄りでもないと無理らしい。けども柔らかいのね。
あとジャギはいない

vsMCS(11p)
デフォファイル3つかー・・・この人のランセレ画面どうなってるんだろうな?(
ただ分かりづらそうなのがネックだなー・・・例えば宇宙意思SAIKEI氏パッチとオキ氏パッチ両方出したいと思ってもポトレで分からないとねぇ・・・
・・・うーんsffを2つちょっと名前変えて同じファイルに入れてそれぞれのdefファイルをちょっと弄って大ポトレに名前付ける・・・ってのも考えたけども動画製作者がそこまで弄っていいものなのやら

vsミロカロス
イツァムナーは以前神タゲで紹介しましたがこっちはミロカロスの方ですな。めるふぃむ氏もじょじょに力を伸ばしてますから期待ですよー!

vs天帝絶
!?
さっきcns見たとき絶の名前があって『おーすげ。対応してるのかー』って思ってたらもう出るとは思わなかった
このキャラは専用必須でかつ、倒せる構造でなければならないでなければいけないので専用でも非常に難しい部類だと思います。
それでも4,7なんだからMUGEN凶悪界こえーよw
ここでヴォルクルスは流石に対応しておらず敗退。Null Existenceおめでとうございます。
うーんヴォルは好きなキャラだっただけにちょっと残念。まぁこれからに期待しまする。



いつも思うがなんで最後おやすみなさいなんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

というか倒せるの5,6人いたからむしろもう少し下がるとは思ってた。>天帝

No title

今や★★★★でもおかしくない気も。天子に即死されてたし

No title

絶は専用で倒せるキャラが多いだけで、汎用では倒せないからまだ★★★★☆のままだろう
言ってしまえばただ専用でペナルティをくぐり抜けているだけだから、耐性的にはペナルティ無しと言ってもあんまり大差無いし

No title

専用+構造改革必須の時点で4,5以下はありえないと思われ。
まぁ4,7が妥当かなー・・・8でもいい気がするけど(

No title

4.5、6辺りかなぁ。専用必須だが難易度は知らんけど倒せてるのはそれなりに多いみたいなんで。

No title

>>セイルさん
つ本気霊夢、鬼巫女R、H扇奈
自分の考え押しつける気は毛頭ないのですが、自分の中では
MTRでの★★★★☆って倒せるか判定勝ち出来るキャラが5体以下でその難易度が非常に高いキャラっていうイメージなのでそれじゃ今なら絶もMTRでなら★★★★かもって思ってます。

No title

いや、★ってのは自分個人によって決まるものだろ。
MTRって言っているけど、あれはなるたけ氏自身の★の決め方で決めているものだし、それじゃ他人の考えを頼って決めたような考え方にしか見えない。
素直に「自分の考えでは絶は★★★★だと思う」でいいんだよ

No title

>>上の方
『専用必須』で『難易度高い』がどれくらいやばいのかは・・・製作者になって実際に挑戦したら分かると思いますよw
(IRCにいるとよくそういう悲鳴が聞こえてくるので・・・)

>>真ん中の方
んー・・・鬼巫女Rや本気霊夢のほうが天帝絶より難易度低い気がしますけどね。H扇奈と同じくらいの難易度じゃないですか?
まぁあくまで☆っていうのは曖昧なものなのでなんともいえませんけどね

>>下の方
まぁそれでもどっかの板では自分の考えを押し付けあって議論が起こるわけですが・・・w
☆はキャラ製作者の方でも正確にはあらわせないと思いますね。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR