

何か知らんが

何故ネットに繋がれない時に限って板でほこたてが話題になっているのか…(´・ω・`)

まぁいい加減ストーリー制作が進まないので予告動画の制作に着手しています。
ただタイトル考えてなかった…(-_-;)

んー今までが
神以上論外未満
神以上たぶん論外未満
神以上準論外くらい

というパクリ乙な名前だったわけだが…予告動画で募集でもしてみるか?

あと親捏造他の扱いについて

親捏造は『ヘルパー押し付け、本体親変更のみ』としています。ヘルパーノーマル化は入っていません。なのでクロスミストではなくカオスミストを使わせていただきます(これは既に青眼氏にも伝えてはあります)

%nについて
全面禁止、如何なる形であろうが出しません(あうんの祝含む)
ただし設定等でオフに出来る場合はオフにして出場します。
なお更新で%nを積んでかつスイッチ等がない場合は製作者さんに許可をもらって一つ前のverを使わさせてもらいます。(実際にこういうことはありました)


んーこんな感じですかね?(´・ω・`)

他に何か質問等がありましたらコメントどうぞ
『○○は矛ですか?』以外の質問ならだいたい受け付けてるよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルで神以上一部論外までとかどうかな?
あと矛側と盾側の面子ってリクエスト枠以外は完全に決まっているの?

論外は入れませんよ
あくまで上限は『理論上撃破可能』までです。
…うんタイトルこれでもいいんじゃね?

矛メンバーは確定『出来ません』
これについてはまだ明かせませんがいずれ記事にしますししてもらうことにもなると思います

No title

矛約45から50人、盾約70から100人は追加キャラを省いた数ですか?
また追加キャラはリクエストで決まるのですか?

No title

今回まだリクエストや追加次第で状況が変化されると思いますが
やはりそれでも現状では殺傷力が前より二、三倍高いであろう矛サイド優勢に見えますね
ルール的には今回どちらが有利になりますか?

No title

上の方
今のところは50100の予定ですね。
あと追加キャラは…『大会中に公開された上位神でそれなりの殺傷力を持つもの、あるいは更新で高い殺傷力になった盾に居ないキャラ』ですね。
後者はenigmaticgirlとかイムアツァー、ガーネットクロウなんかを考えています。

下の方
ルールは今のところ変えるつもりはありませんね…
というかキャラは慎重に選ばないと矛が詰むので…
とてもじゃないですが矛有利だとは思ってはないです(前大会でも一部ではなく盾キャラの全体の強さを上げただけで盾が勝ちましたからね。今回は更に無理ゲー枠まで増えて更に盾がやばくなってますからね。)

No title

過激に行くと詰むでしょうが、過激に行かなければ前回のように盾キャラの全体の強さを上げただけで盾が勝つというような結果になるとは思いませんね
前回の矛盾終了後からの期間、全体的・・・とは言いにくいですが大半は強くなってきたとも言えますし
今回は"盾が強くなってもイタチごっこのようにはなりはしないが、無理ゲー枠が来て厳しくなった"という程度ではないでしょうか

No title

まぁリクエストが自重しないのは目に見えてますし…
その辺の調整するのが大変そうだなぁ…

No title

イムアツァーってイツァムナーのことですか?多分矛側に行くのは難しいのじゃないかと思いますね
めるふぃむ氏本人が最上位候補を別にすると言っていましたから

No title

ありゃりゃ名前間違えてた・・・めるふぃむ氏すいません・・・
まぁあくまで予定ですからね。どう転ぶかは定かではないです

No title

旧天空神のようなヘルパー押し付けや本体親変更といったものでも撃破はできないけど判定勝ちはできるという盾キャラは参加できるのでしょうか?

所謂☆4,9キャラですね。
確かにちょっと悩んでるんですけど…
既に第三回大会で判定勝ちしか出来なかった旧羅刹とかamdusciasを出しているから出すかもしれませんね
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
