

矛の基準

前々から気になっていたんですが
セイル氏が矛側に参戦する規準(殺傷力・実力的な規準でお願いします)というのはなんでしょうか?


頭痛がひどいんでパソコン止めて部屋の片付けとか家の掃除とかしてたら重要なコメントがきてましたねー

①殺傷力の高いキャラとして認知されているキャラ。

ぶっちゃけここが大半ですかね。4大霊夢とかマシロとか深淵蛟とか。最近のところだとなるちん(Null existence)とか?
まぁこれは動画や殺傷力検定によるものが大きいと思いますが。
・・・うん言い直そう。①動画や殺傷力検定などで高い成績を上げているキャラ。こっちのほうが分かりやすいかな?


②殺傷力に関する更新最近行われ、将来性が期待できるために矛に採用したキャラ。

真の神羽入やルシファー(現在はDルシファーですが)、地球D進化なんかはこの枠ですね。
まぁもっと入れたかったんですが入りきらなかったので一部追加枠候補のほうに回しましたが・・・
更新の成長ってのは侮れないんですよ!前大会ではネガゼロの成長速度をうp主は完全に見誤ってましたからね!

③更新が途絶えていて、他の上位神、最上位神のレベルがどんどん上がって相対的に殺傷力は低くなっていても、まだ殺傷力大会で戦えるほどには殺傷力を持っているキャラ

まぁ↑コメントの気になっているのはこの枠のことなのではないでしょうかね?ぶっちゃけここが一番選ぶの難しいんですがね・・・

カルマさん、U蛟、Dリオン辺りがこの枠でしょうかね。
・・・まぁ搭載技術的に言うならば
カルマさん、U蛟は探査持ちでありまだ殺傷力は現役と思われるから。
Dリオンは旧最上位チャレで優秀な成績をだしており、また撃破難易度の高い一部のキャラに専用対策等を持っているから。

って感じですかね。



・・・まぁもっとも『キャラの殺傷力はうんたら~』って言い出したらキリはないんですけどね。
というより殺傷力の厳密なランク分けなんて不可能だろうってのが持論ですのでね。あくまで時の運ってのもあると思います。
だから殺傷力議論ってのは好きじゃないんですけどね。

まぁ納得してくれるかは正直分かりませんが・・・自分でもそれなりに考えてはキャラ選んでるつもりではあります。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー・・・そっちのほうでしたか。確かにかなり微妙なラインのキャラですね。
当初公開された時点では割と喜んで矛候補に入れてたんですけどね・・・それ以降殆ど更新がないというね・・・
枠的には②と③の中間辺りってのが現状でしょうか・・・一応更新を期待してまだ入れたままにはしておこうと思いますが・・・

No title

更新が来るまで追加枠ってことでいいんじゃないの?
管理人コメだから何を言っていたのかわからんけど

No title

・・・まぁそうですよね。
一部矛候補を変更しますか・・・
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
