新ルール

色々考えていたんだけど判定勝ちについてルールを設けたいと考えていて・・・

矛チームのキャラが盾チームのキャラに判定勝ち→3回ごとに盾チームのキャラ1名復活

盾チームのキャラが矛チームのキャラに判定勝ち→3回ごとに盾チームの復活を1回取り消し



単純にKO勝ちと判定勝ちを区別したいために考えたルールなんだが・・・(これはやや盾有利なルールだと思われ。と言っても3回ごとっていうのは結構厳しいから殆ど変わらないとは思うけども・・・)

どうでしょうか?よろしければご意見どんどんお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに3回ごとっていうのは緩そうに見えますが・・・単純に試合数が尋常じゃないんですよね。
前大会で大体1パートあたり6試合でそれがほぼパート50くらいだったので6×50で300試合くらいですかね。
それで結構判定差で決着着いた試合もあって・・・しかも今回は登場するキャラは40名以上増えますからね。
早い話がこの新ルールが大会に与える影響がでかくなりすぎる可能性もあるんですね(TU回復ない矛キャラも多いですからどちらかといえば復活阻止が増えて矛有利に)
ただし判定勝ちとKO勝ちをなんらかの形で区別したい・・・その結果がこのルールだったんですよね。もう少し調整は必要かもしれませんが・・・

戦闘に参加できなくなるルールっていうのは・・・この大会で扱うキャラ数は150以上に上るのでただでさえ戦績でよくミスをやるのにそれ以上の管理は難しいと思いますね・・・折角アイディアを出していただいたのに申し訳ない。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR