スポンサーサイト


デジモンクロスウォーズのあのシーンをかっこよくしてみた




帰宅してすぐにでもストーリー製作に取り掛からないといけないとは思ってたんだけど・・・ランキングに上がっていたので思わず見てしまった。いやクロスウォーズだけは見てなかったんですよね・・・。第1話でマンモスモン(だっけ?)を倒してた時点でなんとなく見る気なくなって・・・あの色々カオスなセイバーズですらマンモスモン倒したのは3人目のデジモンが完全体進化したときでしたからね。パワーバランスおかしいだろう!みたいな。セイバーズは人間なのに究極体デジモンクラスの力を持ってるのがいますけどそれでも強くなる順番ってのはあったので・・・

うん・・・以前ネットニュースで『デジモンクロスウォーズ最終回付近では歴代主人公が全員集合』と聞いて嫌な予感しかしていなかったんだけどものの見事に一人だけデジモン普通に究極体殴り飛ばしていましたね。さすがマサルダイモン大門大である。

ちなみに彼が主役のデジモンセイバーズですが若干テニプリというかGガンダムみたいなノリがありますけど普通に面白い作品だと思います。

なんだかんだでテイマーズ以来にデジモンの死を明確に扱った作品だと思いますし(それ以外の作品でもそういう描写はありはしますが始まりの町(死んだデジモンが復活できる場所)があったりそこまで強く描写されていなかったりしてますからね)他にもまさに吐き気を催す邪悪って感じの悪の人間が登場したりと主人公がはっちゃけているもののかなり重いテーマも多いです。(あと人間とデジモンの『合成』ってのもありましたね。やられ役だったし影薄いけど)

そういや初代からセイバーズまでは通しで全部ほぼリアルタイムで見てた気がするな・・・ややフロンティアを黒歴史扱いしてるコメが見受けられましたがそこまでかなー?普通に面白かったと思いますけどね。最後のほう負け続けだったり主役2人以外空気だったり最後のシーンが若干予定調和すぎてアレだったりはしましたけどね。ラストがややBADEND風な空気になったテイマーズとそのテイマーズと全く同じ展開かと思ったら超展開だったセイバーズのラストを見習え!


・・・そういやデジモンでMUGEN入りしてるのって誰がいたっけ?オメガモンくらい?ヴェルゼブモンあたりをMUGEN入りさせたいんだが如何せんドットが打てないしなぁ・・・





如何今日中に動画仕上げないといけないのすっかり忘れてたわ(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
