【MUGEN】新人(類)王決定戦【part-23】



お疲れ様でした。終わってみると酷い戦いばかりだったなまた凶悪関連の大会が減って寂しくなりますね。

さーて・・・俺も気合入れないとね・・・。
vs旧鬼巫女

☆3かー・・・搭載技術云々のキャラって☆付けどうなんだろうね。まぁ親変更持っているか否かの差なので・・・・というかこの大会で親変更持ってないほうが少ない気がする。てか持ってないのいたっけ?

vs先代巫女

判定勝ちは用容易ですがKOは専用が欲しいってキャラですね。というか最近更新されてたけど何か変わったんだろうか?
結構専用持ちも多いんじゃないかな?両方対策していたようですが。

vs太陽神イツァムナー

BGMwww
以前神タゲでも紹介しためるふぃむ氏のキャラ。(ちなみに普通のミロカロスは盾候補に入ってます)
上位神を目指すって書いてた気がするけど今は違うらしい?判定勝ちは可能な模様。
キャラの撃破難易度かー・・・誰に聞くのがいいんだろうかね?リック氏あたりはかなり詳しそうですが。

vs宇宙意志(12p)

SAMSARA氏のほうのキャラですね(608氏のSAIKEI氏やオキ氏がパッチ作ってるのは宇宙意思)
11pのほうは盾候補に入ってます。というか妙にリクエストが多かった気がする。何ゆえ?

vsまるふる

・・・ごめん初見。
というか論外臭がするんですが(
宣告使うってことは本体Hitdef使うのかタゲが取れるのかね?案外しっかりした耐性持ちのようだが・・・
しかしなるちんの『アセローラ♪』って何だっけ?どっかで聞いた気がするんだけど。

vsイグニスボス 12p

こいつも盾に入っていますな。というかこいつとサイキボスも非常にリクが多かった・・・。
かなりの高耐性だと思います。試した範囲じゃ専用持ちでしか倒せなかった。捏造耐性まであるし。
しかし盾で厄介で暴れまわるだろうなーって思ってたらここで出ちゃうんですか?やだー!でも割と有名なキャラだしあんまり関係ないか・・・、。

vs狂飢

怖ええよw
こいつ元希望なんだよね・・・希望とは思えないくらい即死耐性あるんだけど(
演出がホラーってのはCrazy_Catastrophe11pとかに通じるものがあるな。あっちはやや狂気が入ってるけど。
しかし・・・元希望?

vs闇人七夜

humi氏のキャラか・・・名前見たとき海外のキャラかと思った。というか氏が作った浮貴と大体コンセプト同じなのかな?あっちは自殺する前に倒したら上から新しい七夜が降ってくるってキャラでしたが。
humi氏勢は基本狂中心でしが神キャラ作ると非常に相性が出やすいキャラになる印象。私の動画では『専用必須』より『相性が出やすいキャラ』のほうが動画的に使いやすいのでねー今更だけどさ

vsコードホルダー

安心と信頼のluna氏勢。即死するかは知らん。多分しないと思いますが。
しかしここで決着か・・・これは対策の差というより遅延の差が出た感じですかね・・・遅延ないキャラってコンセプトは好きなんですけど・・・うむむ残念。


Null Existenceおめでとうございます。まぁ優勝候補といわれただけあって貫禄を見せ付けましたね。というかやっぱりMelt氏は新人類ですね。いろいろおかしいw

2位になりましたが、黒翼神製作者の淡水椛氏も非常に力量のある方でした。親変更セットで親変更を普及させ、『遅延しない』というコンセプトでこの激戦の中をよく勝ち抜いたと思います。

3位はAceBluest氏。海外勢ながらここまで勝ち残りました。MTR、そしてこの新人類王決定戦で実力を見せ付けてくれたと思います。ほこたてでは3名のキャラが出場するので活躍に期待ですな。


最後になりましたが、ここまでやりきった通り過ぎる名無しさん、本当にお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジレスすると・・・
>イツァムナー
だいぶ前にXibalbaというオリジナルのキャラに目線を移行し
ブログでの記事を見る限りでは今はおそらくナイトメアファルコではないかと

>宇宙意志
多分この大会の影響が強かったのではないかと思います
最近滅多に出ていませんし

>イグニスボス
希望絶望に出たときの反応から見るとそれほど有名ではないかとも思いますが・・・
因みに前から狂~神ランクリクエストを受け付けている動画ではよく見かけるほうでした

No title

まさかマジレス来るとは思わんかった

>イツァムナー
話には聞いてたんですけどねーというか最近あんまり時間もとれなくてめるふぃむ氏のブログ巡回してなかったなぁ・・・

>宇宙意志
その影響はあるでしょうが・・・それでもそこまで活躍したキャラだったでしょうかね?

>イグニスボス
あーこれはちょっとミスでしたね。正確には『キャラ製作者さんの間では』ですね。
自爆ダメ以外でなかなか倒せないので撃破挑戦している姿をIRCで見ることが多かったのでそういう風に書いたってことです。これは誤記かなー

No title

活躍したというよりも最近見ていないキャラで尚且つ意外に硬い方(視聴者視点で)ですから今回の矛盾に参戦するほど目立っている。ではないかと(知らなかったけど意外と強いのかみたいな)

No title

イグボス12pは硬いというより・・・w

むしろ低カラーが最近狂大会で活躍してますしそっちからリクが増えたのかな?とは思いましたが
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR