スポンサーサイト


メイプルストーリー

久々に昔の友人と話したときに話題に上がった。

なっつかしいなぁ・・・去年だが一昨年だかにメカニック?だかが実装されてちょっと使ってみたらあまりに強すぎて『もうこのゲームにはバランスってものがなくなってきたな・・・』と思って引退したんですよね。
まぁ自分はもみじサーバーだったんですが・・・あそこはもうモラルが崩壊しきっててまともな友人は残っていませんでしたが。

まぁ自分は古参ってわけじゃないですが・・・いつぐらいかな?ルディブリアムが実装されたあたり・・・まだ時間の道が1本でビシャスなんていなかった時代に始めましたね。これ言って分かる人どれだけいるか分かりませんが(

んで話の種に久々にめいぽ起動してみたら・・・なんか『ネクソンIDとメアド掲示しろ!』って出て・・・普通のパスは覚えてましたがネクソンIDは覚えてなかったし・・・まぁもう戻れませんね。戻る気もないですが(

しかし基本家でゲームばっかりやったり友人と川に遊びに行ったり・・・基本親がパソコンを触らせてくれなかったので実質友人の紹介で始めたこのゲームがネットというものに触れるきっかけになったんだなぁ・・・

このゲームでネットの怖さや友人関係のモロさ、その他色々残念な経験もありましたね~4次実装くらいが一番ひどい時期だったな。
まぁだからこそ(そういう残念な経験から)色々学んで今の自分がいるんだなぁ・・・となんとなく回想しました。まぁもうやらないけど(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むしろこの記事がMUGEN全然関係なくて
四月バカっぽく見えるんですが

No title

自分はMUGEN以外の記事も多いですよ。多分半々くらい
まぁ全部MUGENである必要はないと思いますが・・・。

全部ほんとの話ですけどね(

No title

つまりセイxもみ

No title

いやその理屈はおかしい(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
