

流れ

少し前から最上位界隈は賑わってはないね・・・というか今狂くらいが熱いんだろうか?

最上位の限界なのか、狂に流れが来ているのか、あるいはその両方か・・・あるいは製作者さんが倦怠期なのか


しかしやっぱり狂のレア未満見てると思ったのが、『狂上位以上って見てて何やってるのか分からんのが多くなってくるな』ってことかなー。
いや神キャラなんて見てて分かる試合なんて一切ないからアレなんですけど・・・


例えばジョンス。非常に分かりやすい。ブロッキングと瀕死時の抜け以外に一切特殊な防御性能は持たず、でかい一撃に全てをかける。

ある意味分かりやすいのがゴンザレスAI13。前転中無敵で前転してる間は完全無敵。それはそれで分かりやすい。


逆に『無敵が酷すぎるキャラ』だと見てる分には本当に分かりにくいね。あるいはいつが無敵でいつが無敵じゃないのか分かりにくいキャラ。『あれ?いつ攻撃刺さったんだ?』みたいな。

神キャラと違って人気を得るには『分かりやすさ』も重要かなーとか思ってます。まぁ大会で活躍させるにはもっと防御性能を上げてけばいいんだろうけど、そうすると分かりにくくなりそう。

まぁ『よく分からんがいい勝負だ』ってのもたまにありますからあんまりアテにはならないでしょうが・・・




今作っているキャラの狂カラーの理想は『格上を食えて格下に負けることができる』なんですよね。
狂でも『格下だと殆ど勝てないけど、格上には勝てないからそのランクになっている』みたいなキャラもいますし・・・いやそれが悪いとは言いませんが自分の理想じゃないってだけです。まぁのんびり調整しようとは思ってますがね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神の動画は狂の動画と比べて扱いづらい所が多いですしねー
撮影時間が全体的に長い・PCへちょいと試合にならない・狂と比べて最新版使用の重要性が高い・更新頻度が神未満と比べると非常に高い、等々
特に撮影時間が致命的ですかねぇ、狂だとどんなに遅くとも3分で終わるもんですが、こっちはヘタこいたら1時間越えますしねw

まあ私は狂動画なんて作る気ないけどなっ!
我には神しか見えぬ・・・!

Re: No title

まぁ上を見ても下を見ても上位神~準論外ほど時間のかかるランクはないでしょうね。
撮影時の負担も色々大きいですし大変なランクですな

いいじゃない!別に狂大会作ってっていいじゃない!まぁまずはほこたてやりますけどね!
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
