狂で許される技術

って発想自体が神→狂と来た人の発想ですよね。
まぁそれが悪いとは思いませんが、そもそも大多数が並~凶から強化カラー作ったら狂になった~とか始めてから強いキャラ作ろうとしてたら狂キャラになったーとかいう人が多数の世界でそれを議論すること自体が無理だろうとは思いますけどね。

狂大会は当然神に詳しくない人が多数で何かしらキャラが即死打ったときに大ダメージだろうがOTHキラーだろうが%nF1だろうが分からないわけで、(むしろ即死方法に拘るのが神キャラですからね。即死するかどうかが重要なのが狂でどうやって即死させるかが神って気もします)
まぁ並~凶を強くすれば狂になりますが狂をいくら強くしても狂だと思うんですよね。(まぁ準神って捉え方もあるかもしれませんが)
だから神の技術を使用しても使うのが狂なら結果的に狂に収まってしまう・・・なんて発想なんですがね(かなり分かりにくいたとえだとは思いますが・・・)


そう考えるとちゃんと『狂大会』で『大会基準』に収まっているなら大丈夫ではないのか?ともちょっと思った次第で・・・(裏SMHでも%nF1が使われてますからね。うちの大会だと逆に扱えません。アレ100%判定勝ちできる技術ですし)

まぁあくまで『狂の技術についてもめている』ことに対してちょっと意見を出しただけで・・・ぶっちゃけ聞き流してくれるくらいでいいです。なんとなく思ったってだけですし。『狂でヤバイ技術を使っても変わらない』なんて考えてるのは私くらいかもしれませんし



一応追記:この記事が言いたいのは、あくまで『狂で許される技術は定義しようがない』ってことです。
いくら視聴者やキャラ製作者が議論したところで、『神キャラ』というさらに狭いジャンルの中でさえ基準をきちんと定められなかったのにさらに非常に広い『狂キャラ』というジャンルで『技術の定義』は不可能だろうって思ってます。というか神キャラの議論でアレだったからね・・・うん

だからこそ大会において基準を設けることができるのはその動画製作者のみだと考えています。これ重要。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神で当たり前に使われる技術は用法要領持って使いましょうってのは変わらないな
その結果が準神って扱いが生まれたわけだし

No title

まぁラインが曖昧だから準神ってのはグレーゾーンだって捉え方もできますけどね。
まぁランクと技術とかはただ激しい議論だけでなかなか結論が出ない気がするのがなんとも・・・
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR