

さつえー

終了しました。1試合落ちまくって大変だったけど・・・てか捏造が安定しないっていうかお試しで盾追加枠候補と戦わせても、2試合目ほぼ確実に落ちてるからね。なんでだろ?


しっかしなんとなく展開的に盾追加枠若干ヤバめにしてもいい気がしてきた。というか前回と違ってほんとに粛清のやりづらいメンツになっているので、盾を裏切らせれば基本2人はほぼ確実に落とせるし矛も前回以上に負けないメンツの割合が増えたわで・・・


ただ専用必須とギリ汎用可の中間くらい入れたいな・・・恋星とか『やる前から専用必須なのが分かってる』よりも『分かりづらい無理ゲー』的なキャラをもう少し入れてみたいな・・・。そういう意味では『ほんとに最近公開されたばかりで性能がみんなよく分かってない』的なキャラも面白いか。
絶みたいな『撃破難易度が著名でもはやネタにされる域』のキャラで1体選んでるキャラいるんですが・・・そういや論外って認知されてそうだな。いや倒すのは専用必須だろうのは確かだけど1体くらいいてもいい気がする。

個人的に試合を盛り上げる上での理想は実は銀の聖者11pだったりするんだが・・・(このキャラの撃破方法知ってる人には言いたいことは分かるはず)あんまそういうキャラいないからなぁ・・・


なんというのか
①明らかに絶望感のあるキャラ
②撃破が非常に相性が出やすくて先が読めないキャラ
③最近公開されて実力未知のキャラ
がやっぱり理想だろうか?しかし絶望感(矛主体というわけではなくあくまで大会を盛り上げるための表現です。明らかにどっち有利の展開が続くってのは流石にアレなので・・・)もやりすぎるとまた違う方向性になるしなぁ・・・
(希望絶望のリスペクトってところから始まりましたが、現在では完全に別大会と認知されています。あくまで神キャラのチーム同士がいい勝負を繰り広げるっていうスタンスでいきたい・・・んだが厳しいだろうか?)



あ、最初の矛追加枠は
①孤独な美凧さん
②閻魔
③油
の予定です。特に悩むところもなかったかな?というか基本矛メンバーって固定になりやすいから盾メンバーで調整しないとね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盾の追加・・・大会を盛り上げるのに重要な要素ですね。

相性がでるといえば強制死の宣告必須のキャラとかかな?思い当たる節はないけど(ォィ

それより気になるのはその追加枠にジャギ様が(

No title

聖者11pと同様のルートなら、最近7p~12pが追加されたキャラがぱっと思いつきますね。
他キャラで思いつくのは盾として力不足感が。

後は、専用削りが主流だけど、実は即死可能キャラとか、
遅延してひどい攻撃すればいずれ削れるけど、キャラによっては倒せないアーマーキャラとか思いつきます。

良ければ、参考にしてください。

No title

単にまだやばいのがあまり出てないだけで矛有利だとはとても思えないんですが
動画製作者ですらそう見えるものなんでしょうか…

No title

>>上の方


いやそれが銀の聖者11pなんですが(
ジャギ様はねー・・・最新版を探さないとな・・・いやただの旅人氏のキャラって探すのが大変で(

>>中の方

案外そういうキャラはいますね。

最近7~12pカラーが追加されたキャラ・・・あいつかな?そうだったのか。

>>下の方

どんなにヤバイキャラでも裏切りと当てればあっさり落ちるものです。
というか前回以上に矛のレベルが上がり盾のレベルが上がりで粛清がやりにくくなってるって感じはします。

というか前回が色々おかしかった

No title

mugenキャラ全キャラにスイッチとかつけないでも
勝率5割前後で勝てるキャラがいればいいのに…
そうすればもりあがるよね

No title

このランクでいい勝負ってのはなー

・・・あえて言えば現人神vsスイスイ12pが結構いい勝負だった気もするけど(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
