

ニコニコ動画大百科 ニコニコ動画/zero

・ZeroWatch(プレイヤー)が全体的に重く、今までのPCスペックで問題なくスムーズに視聴できたユーザーが視聴し辛くなる可能性(動画がカク付いたり、PCのスペックによってはCPUやメモリが90%を超える事、視聴者コメントがカク付き気味になる)がある。
・動画で流れたコメントとコメントパネルのコメント表示が原宿バージョンと違い数コメずれている。
画面サイズの拡大に伴い動画投稿者側が、いままでやってきた画面サイズからのサイズ拡大を余儀なくされる。また、今までの動画は今までのサイズのためZeroのデフォルトサイズだと画質が劣化し、元の画質で見るためには一々画面サイズを変更しなければならない。
・コメント数、マイリスト登録数、再生数の表示も説明同様下へ移行されたため、再生数やコメント数の確認、リアルタイムでのコメント数増加などを確認するために一々下へスクロールする必要がある。
・市場の商品が画面左側に大きく表示され圧迫感がある。そして出たり消えたりと鬱陶しい。

・コメントをマウスオーバーしてしまうと、一々「ニコる」が出てきて鬱陶しい。
・動画のタグが普段は一列目しか表示されておらず、マウスオーバーすると二列目が出現する。
・背景が黒一色であり、文字は基本白一色である。よって従来のホワイトカラーによる文字隠しネタが通用しなくなった。さらに動画の明るさが高い場合は目に大きな負担がかかる可能性がある。
・コメントやタグの文字の小ささに対し、明らかに不自然すぎる動画タイトル文字の大きさのアンバランス具合。
・マウスポインタを動かす度にどこかしらのパネルが動いたり明暗したりし、チカチカする。
・操作パネルがコメント入力欄と同様、動画に被って表示されるため、操作パネル操作中は動画画面下部や下コメ(特に投稿者がそこに解説的なコメントが書いてあった場合)が見えなくなる。またこちらも出たり消えたり鬱陶しい。
・PCによってはコメントパネルのコメント一覧が表示されない場合がある。(原宿バージョンではこの不具合はなかった。コメントパネルのどこかを適当に操作すれば治る。)
・コメントを受信順に表示できなくなった。
・投稿者が指定したシーク移動リンクをクリックしてもトップページに飛ばされてしまう。
・投稿者ページが新規ウインドウで表示されてしまう。
・コメント一覧の各項目の横幅サイズ変更が出来ないためいちいちスクロールバーを移動しなくてはならない。
・ブラウザサイズで拡大の設定でフルスクリーンにしたとき、動画再生リストやニュース、タグが表示されたままであるため、動画画面が全体に広がらない
・お気に入りページのユーザーアイコンをクリックするとトップページに飛ばされる。
・マイページからチャンネルの動画更新情報が表示されなくなった。


注意:これでも結構カットしました。

いやぁ何か手がかりでも・・・と見てみたけどひどいなこりゃw
あとzeroの前から自分が危惧してた動画のサイズ変更による画質劣化はやっぱあるのね。あまりにも使い勝手が悪かったので1動画だけ見たらすぐ戻しちゃったわけだし。


・・・俺何を調べてたんだっけ?


そういえば関連タグ

原点廃棄
減点怪奇
運営のセンス:zero
発案者:Dero


発案者Deroで爆笑した(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうこりゃnicozon使った方が良いなあ。
nicozonは使いやすいし。
コメントできないけど(

No title

コメントしてくれないんですか?やだー!


とりあえずzero移行だけは断固阻止しないとな・・・

No title

これでnicozonのナニが凄いかかがわかっただろう(棒

No title

そうですね。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
