完全に今更なんだが

撮影中携帯でブログ巡回してるときに自分の専用の記事みてなんとなく緑の悪魔の記述見てみた。

[State -3, 逃げ抜けられた時に死んでいる]
type = lifeset
trigger1 = time >=3000
trigger1 = enemy(0),alive = 1
value = 0


あれ・・・これもしかしてボーナスキャラじゃね?いや倒せることは確認してたけどさ・・・。というか相手に触れたらそこから時間リセットとかあると勘違いしてた・・・。んーどうしたもんかな。キャラ差し替えは今更すぎるしここのtime>=3000の部分を極大値にするのはもはや改変ってレベルだし・・・。
いや盾キャラの判定って撃破確認が重要だったんでそういうところには気付かなかったんですよ・・・


追記:このtimeってのは『同一ステートに3000フレーム』ってことらしいです。なので混線等でステートを弄りすぎると倒せなくなるそうな。それでも即死自体は可能なので専用積んでるキャラもいるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記述よく分からないんですが
それって開幕後3000Fで自殺?
それとも同一Fに3000Fで自殺ですか?

No title

IRCで話を聞いたところどうやら同一ステートで3000フレームらしいですね。
なんで弄りすぎると倒せなくなる的なキャラらしいです。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR