直接対決による神大会

アイディアは思いついたときに書いておくもの・・・と。

というか逆に言うとこういう大会はオニ前後とか裏SMHみたいなものですが、ないのよね。
humi氏のレア未満みたいな感じのランセレで戦わせていって3敗で脱落5勝で勝ち抜け・・・みたいな感じ。
アレを神の低カラー・・・俗に言う旧基準の中位神くらいで出来ないものだろうか?

かなり失礼なことを言うと、ババロアからMTRにかけて上位神に対する指向が強くなって、その過程で『下位神』『中位神』ってランクが殆どなくなっちゃった気がするんですよね。いやそれが悪いって訳じゃなくて、若干時代錯誤かもしれないものの、『ある程度の上限のもと、神キャラによる直接対決』の大会があってもいいと思ったんですよ。
まぁ・・・最強カラーじゃないしほこたてに比べれば動画は伸びないだろうけど、『どっちが勝つか試合終わるまで分からない』神対決ってのもありかなーと思って
(どっちに先に即死が刺さるかとかどっちが先に削りきれるかとか、神ならではのドキドキ感とか・・・最強カラーじゃない場合はダメージ条件とか倒しやすさが緩いキャラは少なくはないです)


まぁ何となく思いついただけです。前書いた狂のセルハラ大会も構想は進んでないし・・・これもそのうち消えそうだけど(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現状の凶悪界だとコンセプトの一番の問題は
耐性だけはある下位神や攻撃特化の中位神ってのが混じって
結構gdgdしちゃうってのがねぇ

面白いアイデアですね
楽しそうです!

中位神クラスっていったらヒゲ6Pくらいですね
調整が難しそうですねぇ

No title

>>上の方

まぁバランスは難しいかもですねぇ。
これで言ってるのは『酷いことをしすぎない大会として成り立つレベルのキャラ』って条件がつきますからねぇ。
まぁ今だと難しいかもしれないですが・・・。

>>下の方

どっちかっていうと昔寄りの大会なんですけどね。今だんだん限界が近づいて着てるんじゃないかと思ってますし、たまには原点回帰の大会も有りなんじゃないかと思いましてね。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR