

ヴォルクルス絵

ヴォルクルス 絵




クリック推奨

双月える様と少し話をした際にヴォルクルスの絵を描いていただけました。本当にありがとうございます!

Goldjinshin



リクで来てて仰天した。まさか改変してる人がいるとはな。

まぁこれについてはノーコメントっていうか・・・どうしたもんかな。

最近の神キャラがターゲットを壊せに挑むようです キャラ募集

そろそろ引っ越しのでPC使えなくなるのでその間にキャラ募集記事置いておきます。

前作ってた神タゲ動画の続編的な奴。



とりあえず最近ってくくりよりもあまり動画で見ないキャラをリクしてくれると嬉しい。当然動画使用制限無い奴ね(

げんじんしんだけど

希望絶望で結構目立ってたからDL増えるかなと思ったが冷静に考えたらDLしようと思って俺のブログに辿りつくの難しくないかこれ?


というのも、ニコMUGENwikiのムラクモページ見たらげんじんしんの動画貼ってあるんだが、これ最新じゃないんだよな・・・そして俺のブログで公開されてるって情報は当然無し。




ニコwikにこのブログに公開されてるってことをi誰か書いてもらえますか?俺は書き方よく分からんので・・・

アドラーアレンジ(MUGEN)

アドラーアレンジ画面端コンボ

みかえる氏のところで代理公開されてるアドラー。
前から気にはなってたんだけどなんとなく触ってみたら・・・かなり出来いいな、地味にドット弄られてたりしたし。

とりあえずコンボルートを色々模索してる感じ。AIとか作れたらいいなーと思うんだけどこれって改変したことない人間にはハードル高すぎるだろうか・・・?

あ、ちなみに画像のは画面端付近(2~3キャラ分離れてても入る)3ゲージコンボで
(画面端方向へ)地上投げ>6C×4>Cシュバルツァンシュベルト>シクヴァル  ね。地上投げ始動で3ゲージ繋がるとか裏山。
3ゲージの威力がかなり高いのでなんとか10割コンないか探してみたいところ。

動画中のコメントの

逆に試合中に強くなりすぎるキャラを集めた大会を見てみたい

これを見た時に『明日から本気出す大会』って電波が来た。作るの面倒なんで誰か作ってください。

MUGENの当て投げ

ふと気になってみてみたんだが流石にACアカツキの一番の闇である『当て投げバグ』はMUGEN入りしたアカツキキャラは持ってないっぽいな。

当て投げっていうのは要は小パン>投げ みたいな連携なんだけど、ACアカツキでは『ヒット、ガード硬直後の4Fの投げ無敵が何故か消失』というとんでもないバグ(間違いなく制作者のミスと言われている)が存在しているため、『地上にいる相手にJAなんかを当ててから相手の暴れより先に投げが入る』っていうとんでもないことが起こってしまう。

ちなみにACアカツキの3強はマリリン、アカツキ、不律ですが、この不律が3強入りした原因は大体当て投げが原因らしい。それくらいゲーム性に影響及ぼしてるバグです(
(不律は当て投げ以外もぶっ壊れてるけど。2Bとか特攻コッチジャとか見えても反応出来ない5Cとか)

ただこれの再現とかなるとどうなるんだろう。JAから投げ技を出すと特殊な投げが出るとか妙なことやる必要がありそうだなぁ・・・。(不律をもし改変するなら是非ともこの当て投げは入れたいし)

AIレベル

動画コメント見て気になったんだが・・・いやさ、確かにG名雪や雷神政宗は戦績上の問題で最大レベルじゃないし他にもAI設定をやや弄ってるキャラが居るのは事実なんだが…

シンは12pはAIレベル11固定なんですよ(


・・・いやまぁ俺も長らくシンの設定なんか勘違いしてたしブログのも間違ってたけどね、修正しときます。

総当たり結果総集編

CCホウオウとヴェスタのカラーを修正した版をなんとか作りました。

おかげで余計に動画が遅れそうだが

とりあえず降順での結果及び個人的な感想を追記から載せておきます。


続きを読む

狂チーム総当たり

なんとなく気になったのでやってみました。両チーム合わせての総当たりは死ぬのでとりあえずエラーとか少なそうな狂から。(神低側はエラーの嵐なので・・・時間があったら十徳ナイフでやるつもりですが)

チーム内だとかなり格差はでかいってのは分かってたのでかなり大きな差が付いてることには驚いてません。あくまで神低側相手で4~6割出せるキャラって前提で入れているのでね。まぁ最下位は絶対コイツだろうとは思ってたけど予想以上に低かった。

1位はまぁ・・・ぶっちゃけ狂上位あるだろうなぁ、と思ってたキャラか。攻撃面も耐性面もほぼ隙が無さ過ぎるのでな(

エクセルシート張り付けなんで追記から。
今更FC2でExcelシートの張り付け方を知った。

続きを読む

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
