MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 OP



おぉ来たか、しかし予想よりかなり早かったんだけど(

一応追加勝利条件について補足
これは以前のリスぺの人にも話してるんですが、もしまたほこたてやる場合のために作ってだけあった追加ルールの草案をこの投稿者さんがアレンジしたものです。
一応自分の想定では特に裏切り周りのルールが曲者であり、裏切りが引き分けても盾側が引き分け数が1増えるだけ→引き分けの総数が増える、ということになります。
つまり矛側の方ががしっかり盾を倒していかないと、引き分け数が溜まり矛が負けてしまいます。
(例えば極端な例ですが毎part5回ずつ引き分けが出ているとpart20で矛が負けます)

そのため場合によっては、負けやすい有情な矛の方が引き分け数が増えず有利な場面もあったりします。
(もともとは有情な矛救済のために考えたルールだったので)

なのでぶっちゃけルール的には今までより遥かに盾有利なルールになってます、矛キャラ一人で無双も上限ありますからね。
まぁ前回のルールだともう成立しないからしゃーない。



編集やBGM音量なんかは特に気になることはないかな、なんかあったらアドバイスしていこう。




しかしこの大会は数多くあるMUGEN大会の中でもトップクラスのきつさだと思ってます。相当大変だろうと思いますが、頑張って欲しいと思います。

東方星母続録 終章/出航-departure-



ついに完結したか・・・

正直幻想郷って地味にディストピアな一面もあるんじゃね?とは昔から思ってたんですが、その部分の闇を描いた作品でここまでしっかりしたのは初めて見たと思う。
いやまぁ正直題材にするには重すぎるところもあるんで、途中かなり投稿期間が開いてしまったのは仕方ないのかな、と。二次創作ゲームとしては破格のシリアスな話だし(ある意味MOTHER3らしいとも言えるが)

しっかし一度見たら忘れなれないけど自分でプレイしたくはないかな・・・トラウマになりそう。いや前作はプレイしてるんだけどさ(


なにはともあれ、お疲れさまでした。

ぼくみこっ!2nd/SW2.0セッション15-6



無事に終わったか。

しかし旅立ちの鐘が鳴るとは良いセンスだ、自分はこの曲が好きで毎回カラオケで歌うくらい好きなスクライド最終回EDですな。

おおざっぱに解説するといわゆるソードワールド2.0TRPGの一つ。東方卓遊戯系ですがMUGENネタ、アイマスネタなんかもかなり多め。あと地味にMUGENだとNGなBB(ブレイブルー)キャラもちょいちょい出てきてます。
ネタ分からないと意味が分からないようなメタ発言が若干多いですがそこに目を瞑れば最後まで面白かったです、途中大惨事があったが。

話の感想は続きから、ネタバレかなり含みます。


続きを読む

【MUGENキャラ製作】D4間桐桜をMUGEN入りさせてみるPart10



相変わらず凄いクオリティだ・・・。

しかし暗殺帳とか壁バウンド受け身とか相当ヤバいように思うんだが大丈夫か?(
いやまぁすっかり格ゲー脳になった自分からするとおかしいだけでこの桜の作者さんの目指すランクにとっては適正かもしらんが・・・まぁでもちゃんと調整出来るなら大丈夫か。
(試合中に強さが変動するキャラはヤバいってのは散々学んだんで)



そういや狂かぁ・・・最近ちょこちょこ2525達成してる狂神低見てると狂上位↑タッグ大会とかも面白そうだなぁ・・・とか浮気しそうになるんだよな(
未だに何作るか決め切ってないけどGW過ぎたら何か動きだしたいとは思う。

純粋に人を信じてみた大会 再録キャラ募集



気付いたら投稿されてた、早すぎる(

ただ色々と焦りが見えてるかな、初めてなんだからこそもっと丁寧に作るべきかなとは思った。そこはコメントでも指摘されてたけど。
俺が言えた話でも無いんだが動画は最低一度は見直すこと、あとルール説明はしっかり推敲することも重要かな。それと募集が100体前後ってなってましたがちゃんと上限の数は最初に決めるべき。そこが曖昧だとあとから継ぎ足して行っちゃって収集つかなくなるんで。

まぁ勢い任せで動画作りまくってた時期は自分にも合ったんで気持ちは分かるんだが、それでいきなり100体以上のキャラを扱う大会をやるとなると相当気を張らないとあっさり潰れるからそこはしっかり頑張って欲しい。

あと編集見た感じ編集ソフトはデフォで入ってるムービーメーカーかな?アレ単純に動画並べて動画作るだけなら楽ですがBGMの編集が地味に面倒なのでそこは気を付けて欲しい。大会する上ではBGMは必須ですからね。




まぁ本当に大変だとは思うのですが、OPを投稿した以上後戻りは出来ないので頑張ってください。

檄!帝国華撃団 イチゴ味



記事書かないとと思ってるMUGEN関係の話はかなり多いんだが時間無いんでとりあえずこれ。こんなん笑うに決まってる・・・w

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第31話「唸る旋風(せんぷう) 妖仙ロスト・トルネード!」



ネオ・ニュー沢渡最高ォォォォォォ!



しかし確かにネーミングセンスはともかく妖仙ロスト・トルネードコンボめちゃくちゃ強いから困る。現実でも決まったら詰みレベルじゃねこれ?流石にOCG化されたら回数制限とか付きそうだけど。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第26話「新たな地平 超重荒神スサノ-O(ちょうじゅうこうじんスサノオー)」



デュエルの内容も展開も非常に面白かったな。珍しく遊矢が良い戦術で戦ってたし。あとあの連続融合はかなり燃えたしな、
ただどう考えても性能微妙すぎるデンジャラスドロー後にどう考えてもぶっ壊れなビック・リターンとか出て来る辺り遊矢のデッキ構成が気になって仕方が無い(
しかしこれで1期前半終了か?後半も楽しみですね。
あと多分零王はデュエルマッス(ry


しかしルーンアイズの走り方だけはどうにかならなかったのか。

【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記 Session13-5(最終回)【ソードワールド】



少し長い戦いだった(

いや面白いらしいと聞いてだらだら見ててやっと最初のSW完結・・・なんだけどこれの続編が2つくらいあってどっちもセッショ
ン20を余裕で超えているというね(


とりあえずカーペンターズだか限界突破した化け物勢の登場する超インフレ卓がアイマスにあるらしいってのは東方卓遊戯見てる時はよく聞いていたが・・・これの続編か、まぁリアルの時間も少ないしゆっくり見て行くかな(

ゲッタン







何故今更(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR