久々の投稿



キャラの記述とか久々にやったな。作業はじめから大体7時間くらいで作ってしまった(

ぶっちゃけ記述読めなくてかなり悪戦苦闘したんですが、記述片づけるよりジャンヌの切り抜き3つ作る方が100倍めんどくさかったです。

これから先のMUGEN活動

去年は身内の病気と不幸でかなり気力持ってかれて動画作ることが出来なかったですからね・・・4月まではクッソ忙しいですがそれ以降は何かはやろうとは思ってます。

ただ大会動画は更にちょっと待ってください、多分やるなら・・・ストーリー動画作りに挑戦すると思います。神キャラとかの。まぁプロット書き始めると途端に筆が止まりだすんでどうなるか分かんないですけど(

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 第2回 OP



わーいリスペクトだー!

やっぱほこたてはかなり完走が厳しいルールというか失踪者多すぎるので今回も頑張っていただきたいですね。

勝利ルール追加はもうほこたてだとむしろ必須要素ですね。かなり絶妙なバランス調整してます。案自体は元から作ってはいたんですが追加ルールありの大会を行ったことがないので楽しみですね。

なにはともあれ頑張ってください。

2017年

喪中なので祝いの言葉はできませんが、今年も皆さんよろしくお願いします。

土古戦場

kosenjo2.png
kosenjo.png

とりあえず土パマンとしての本懐は果たしました、2万位以内って制限のせいでむしろ上争いはきつくなった印象はありますがここで1000位以内に入れて古戦場の英雄の称号取れたのは少し嬉しいかな、もう機会無さそう。

なお古戦場本戦は1勝4敗だった模様。完全に新しいタイプの古戦場に適応できなかったのと相手がシードシード団とか超格上ばっかりだったのが悪い・・・・・。


hell100.png
hell1002.png

一応HELL100ソロも達成してますが・・・別属性でももう二度とやりたくないです(


勲章が手に入りやすくなったので金剛の使い道についてはちょっと悩み始めてる。ルシ2凸なんで3凸狙ってもいいんだけど次々回が火濃厚なのがなぁ・・・アグニス1凸だから先にこっち3凸優先だろうかって悩んでます。

agnie.png

とりあえず無凸でアテナ槍並べてみたんですが、HPがコロマグ編成の半分くらいになってしまって想像以上にキツイです、せめて3凸すればマシにはなるとは思うが・・・うーん悩む。3凸前提だったらサプチケでクリフィン取ってダマで4凸も選択肢に入るけどもサプチケいいやまぁ必要最低限は揃えてるので十分戦えはするはずですが。

いっそ火古戦場までに火ネブカ作るのもアリかなぁ、ネブカ作って思ったのが、この武器強い属性よりもDPS出せない属性が無理矢理火力出すのに適してる武器って気がする。古戦場HELL戦とかクリクラの原子崩壊5フィールド下で53万TAを1ターンに2回出したりしてたけど土じゃ他にこんなダメージ出す方法無いしな・・・未だにガンスリの証は毎日交換してるし火ネブカも選択肢としてはアリかもしれない。どうせ次の風古戦場に備えてもうティア銃は7本4凸終わってるし毎日SR銃砕いてれば火古戦場までにはなんとかなるでしょ。シュヴァ銃?知らん。

激走戦隊カーレンジャー 第48話「いつまでも交通安全!!」



え、これニコ動でやってたのか!?

思いっきり世代ですわ・・・玩具も持ってた・・・。



そして今見るとほんと脚本ひっでぇな!!!!!なんで最終回まで最初から最後まで酷いんだよ!!!!!

カーレンジャーのニコニコ大百科

ランク150

150-x.png

ランク150になってしまった・・・おかしい・・・こんなつもりじゃなかったのに(

一応150の解放クエスト地味に撮影したので動画投稿するか考えましたが見直したらあまりにもプレミ多かったので止めました(
まぁ流石にノーコンで全部クリア。個人的にはイカれ火力を無視できないコキュートス、ひたすら硬くてめんどい匙、なんかもう全部クソなコロゥがめんどくさかったです。



150^y

十天は現時点で4人。サラーサオクトーエッセルの時点でほぼ満足したのであとはおまけみたいなもんですね。ほんとはソーン取るつもりでしたがハウンドドックの性能を見て二王弓の属性を決めたかったのと土七星剣が欲しいって理由でシエテになりました、シエテの方が完全におまけ(
ハウンドドックは近いうちに実装が確定してますし次は流石にソーンかなぁ・・・。



あと土ネブカ作りました。まだウォフマナフの討滅戦が先なのでエーテ弾詰め終わって無いですが、sereHL1.png

未完成の状態でもセレマグHLでは困らないのでもうこれで良いかなって(テスカのおかげでアルルメイヤメインに積めるし)



tuti.png

流石にシュヴァマグHLだとベルセ使った方が強いけど・・・・サラーサ抜けないし(ネブカガンスリ使ってるとまずオクトー抜けないんで・・・サラーサが欲しくなるシュヴァマグHLはテスカ編成よりドラフ寄りの編成で言った方が楽)


追記は150迎えた時点での装備晒し。残念ながら前回の装備晒しとあんまり変わってないよ!!!

続きを読む

リヴァマグHL汁無しソロ進捗

rivaHL2.png

rivaHL3.png

rivaHL4.png

ぶっちゃけた話「勝つ方法は見えました」
ただもう少し火力底上げする必要があるのと、途中まで誰も落ちないこと(一度ヴィーラが事故りました)、そしておそらく4凸のギルガメッシュが1つ必須なので楽では無いですが。(具体的に言うとSRガラドアと噛み合うのが60%カットなので)

なのでちょっとしばらくは無理そうですね、ギルガメッシュ無凸しかないですし。いずれリベンジしてやりますが・・・普段DFでりヴァマグHLとか救援やらなかったから最後の10%でディレイ通らないっていうことを知らなかったのが最大の誤算なので。
でもコロマグHLのラスト10%が即死通るならリヴァマグHLも通させてくれないかなオクトー仕込むからさ。

コイツの厄介なのは青輪でも青の剣でもなくただひたすら通常攻撃ですね。本体50%切った辺りから水鞄の上から2500TAが飛んでくるので回復3枚でもキツイです。
サブ石には水鞄3つとテスカトリポカ仕込んでたけどアテナ4凸さえあればそっちの方が良いだろうなぁ・・・というかアテナ4凸あれば水鞄+アテナ+サラ1,3アビでタイダルワンチャン耐えれるかもしれんし(

しかしカリオストロのキャラ調整まだかなー、まーじでCT10のクリアが重すぎる、そのせいでバアルメインに積む必要出てるからな、なんで召喚石のCTのクリアの方が短いんだか(

1アビは残してくれていいから2アビCT短縮してクリア3アビと統合して4アビでユエルみたいなアビつけてヒールのCT6にしてくれ。
なんでバランスタイプのユエルのヒールがCT6の3000回復クリアと属性バフ付きなのに回復タイプのカリオストロがCT10のクリアとCT7のヒール奥義後2ターン内じゃないと3000回復しない ってしようなんだ訳わかんないぞ!

グラブルのメンテ

rivaHLkore.png


メンテの存在を完全に忘れてて大惨事に\(^o^)/

投稿テスト



投稿テスト。やべぇ新しいニコニコすっげぇ投稿めんどくさい・・・(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR